どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねずみのねずっきー

さて、ねずっきーの続きです。

巨大ねずみの王国に到着した私たち一行はダラダラバラバラと入場した。
入り口のとこに人だかりと列が出来ていたので
「こんなとこに乗り物あったっけ?」と思ってよく見たらそれは
ミッキーマウスと写真を撮るために並んでいる列だった。

エエーっ。

写真撮るだけでこんなに並んでんの?軽く50人ぐらいはいるじゃないですか。
まだ朝の10時ぐらいですよ?どんだけ人おんねんて。
夏休み入った言うても平日のど真ん中、暑い中みんな何してはるんですか。

娘が「ミッキーと写真撮りたい」とか言い出したらどうしようと思ったけど
娘はミッキーに気付いてないのか興味がないのか、
先頭の元旦那の後を追って、そのままアーケードのほうに歩いていった。
ディズニーランドに来てるのに、ミッキー眼中になし。
さすが私の娘や。そういうとこ、ちょっと冷めとる。

そして私とあーちゃんはミッキーを横目にまたねずっきーネタを展開していた。

私「あのミッキー(の中の人)、ようキレへんよなー」
あ「そら、ミッキーやからな。ミッキーはキレへんよ」
私「ねずっきーはキレるやろけどな」
あ「あ~、ねずっきーはキレるな」
私「おまえらしつこいねん!俺に触んな!あっち行け!とかな」
あ「壁とか蹴ったりな」
私「おまえはさっきからずっとわしの足を踏んどんねん!って子どもの頭どついたり」
あ「ほんで子ども泣かすのなw」

だがそのミッキーは、ねずみのねずっきーではなく正真正銘の「ミッキーマウス」だったらしく
長蛇の列にうんざりすることもなく終始笑顔で撮影に応じていた。

余談だが、あーちゃんと娘がバス停でこんな会話をしていたのを思い出した。

あ「ミッキーさんの後ろのチャック開けたら何が入ってると思う?」

つーか、子どもにそんなん聞くか?www
ミッキーさんの後ろのチャックってなあに?って話ですから。
もうそれだけで笑いそうになったが、
小学三年生で、半信半疑ながらもまだサンタさんを信じている娘がなんて答えるか、
私は興味津々で黙って二人の後ろでその会話を聞いていた。

娘「私はチャック開けたら小さいねずみがいっぱい入ってると思う!」
あ「なるほど!ほなチャック開けたら小さいねずみがいっぱい出てくるんや?」
娘「うん!ばーって、いっぱいいっぱい出てくるん!」


ちょ、それは恐怖。

一気にオカルト色が増したところでさらに会話が続く。

あ「ほな、プーさんのチャック開けたら小さい熊がいっぱい入ってんの?」
娘「ううん。プーさんの中には小さいプーさんが入ってんの」

「後ろのチャック」に疑問は抱かへんわけや…?
あれが着ぐるみってことはわかってんのかな?
しかもミッキーはねずみで、プーさんはプーさんなんや…。
娘の中でどんな想像が繰り広げられてんのかわからんけど、
私の頭の中はもう、エレクトリカルパレードのあの音楽に乗って、
ミッキーの後ろのチャックから小さいねずみがわんさか出てくる怪奇現象で支配された。

デーンデーンデーンデーン
デンデケデンデン デンデケデケデケ
デンデケデンデン デケデケデー…
ピーロピーロピーロピー ホーニャラーラーホニャラー

気持ち悪いです。

つーか、それなんてねずみの国?


そうそうエレクトリカルパレードといえばひとつだけ言っておきたいことがある。
言わずと知れた、あの電飾ビカビカの夜の一大パレードのことである。
ねずみの国のキャラクターが一挙に大終結&行進するとあって
何時間も前から「場所取り」と称してシート敷いて道端に座り込んで並んだりするあれ。


おまえらやりすぎ。

そして でかすぎ。


パチンコ屋の新装開店でも、日の丸の旗背負って軍艦マーチ鳴らしてる人らでも
あそこまでど派手なことしませんよ。
もうな、自分大好きかと。どんだけ~?ですよ。
何を高いとこから見下ろしとんねん。しかも光る乗り物に乗って。
なんでこっちが必死なって、高いとこにおるおまえらに
「ミッキー!ミッキー!こっち向いて!」って手振らなあかんねん。(←振ったし。
なんでこっちがやかましい音楽に乗って手拍子で迎えなあかんねん。(←ノリノリで。

あれこそまさに夢の国だから許されることです。
あんなん一般道でやってみ?捕まるで。おっそろしい苦情くるで。
「赤ん坊が起きたやないか!ボケ!音切れ!!」ってな。
交通も麻痺ですよ。わき見運転で事故多発ですよ。
こないだまでハッスルしてた選挙カーなんか目やないからね。
行っても行っても次々どんどん湧いてきますから。
「あれ?こんなやついた?」みたいなキャラもいるしね。
カントリーベアっていうんですか?
なんか目がいってるこぎたない熊とかね。

あのパレードは麻薬に近いもんがありますね。
一回見たらもうとり憑かれますからね。
しかもキャラが増えるたびに出てくる順番が微妙に変わるのな。
世代交代っていうか、ちょっと弱肉強食チックでいいですね。
人気キャラはやっぱ中だるみせえへんええ位置で出てくるからね。
あの光りながらおじぎする亀とか、
私が小学生の頃に見た時は花形のほうでトップのほうに出てきたけど
今なんかピーターパンのバカでかい海賊船に完全に負けてますからね。
今となってはあいつらものっそい地味やからね。
みんな亀も写真に撮ったれよ。長老の域やで、あれ。

そして最後にProduced byなんたら、って宣伝のやつが〆るのがまたいいですね。
提供は~ってやつですかね?トリやで、トリ。電飾屋かな、あれ。
あーちゃんと大笑いしたからね。
夢の国にも大人の事情はあるわけです。

「お母さ~ん、あれ、なんていうキャラクター?」
「見ちゃいけません!さあ帰るわよ!」っていう、な。


ああ。

ねずっきーがエレクトリカルパレードに食われた。
完全に脱線した。もう建て直し不可能や…。


ここまで読んでくれた人には申し訳ないが、さらに続く。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/03(金) 12:03:47|
  2. どんつき(外出)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<今度こそ、ねずっきー | ホーム | ねずみのバス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/103-0b4d0d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井川遥のおっぱいが見たい人集まれー♪♪

井川遥 疑惑のAV出演!! 【井川遥 画像 結婚 本名 cm wiki 壁紙 水
  1. 2007/08/04(土) 14:46:14 |
  2. 井川遥 疑惑のAV出演!!

佐田真由美の全裸映像見ちゃいました♪

今、ネット上で噂になっている佐田真由美のお宝ビデオ映像。以前からそんな噂はちょこ
  1. 2007/08/11(土) 12:31:04 |
  2. 佐田真由美の全裸画像、動画!

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。