どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態の弟 再来 (こぼれ話)

実はこの日、あるひとつの最悪な犯罪が何者かの手によって犯された。
私は耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、これを封印しようとしていたのだが
ここはやはり、エンターテイナー及びモノを書く人間として、
なんしか発表せねばならんと覚悟を決めて、ここに記す決意をした。

ちょっと前の記事、カテゴリー「思うこと」で、自ら
「恋愛をネタに笑いを取ることの難しさ」をさんざん語ったばかりなのに
よもやこんなに近しい時期に恋愛ネタで勝負せねばならない事態に巻き込んだ犯人を
私は非常に疎ましく思うが、それもこれも「タイミングの悪さ」という結論に至る次第である。


事件の本編を書き記す前にまずご覧頂きたい、とあるスピンオフ記事がある。
というか、その記事がそもそも本編であり、事件はそこで終わるはずだった。
むしろスピンオフしているのは今私が書いているこちらの記事のほうなのだが。

私は「裏どんつき」と称して、ミクシィの更新なんぞを細々とやっている。
誰が読んでるやわからんどんつきと違い、
そちらを読んでいるのは私が把握しているツレばっかりなので
どんつき以上に書きたい放題書いているし、
挑戦的な試みや、恥ずかしいこともさんざん書いている。

以上のことを踏まえて、まずは先日、私が書いたミクシィ日記をご覧頂こう。



  タイトル 「学級会」

これから学級会を始めます。

先生は今とても怒っています。

全員、手を膝の上に置いて、口にチャックです。

この写真をよく見てからみんな目を閉じ、

その後、先生のする質問に当てはまる人は

黙って静かに手を上げてください。

先生がいいと言うまで全員目を開けてはいけません。


悪戯 1



このホワイトボードにハートマークを書き込んでイタズラした人は誰ですか。


説明しよう。
うちの台所にはホワイトボードがふたつあります。
ひとつは、
冷蔵庫に貼ってある、私と娘の週間スケジュールを書くもの。
もうひとつは、
流しの横の壁にぶら下げている、私の月間スケジュールを書くもの。

日々、店だPTAだ病院だ役所だ、と、あちこちせわしく出歩いているので
家族(主にオトンと上の娘)が、
「毎日ママが何処に行ってて何時に帰ってくるのかわからないから、鍵を持って学校に行く日がわからない」とか
「銀行やら郵便局に代わりに行ってほしいけど、おまえの空いてる日がわからない」とか
様々な苦情が出まして、
対・娘用には冷蔵庫に貼った「週間スケジュール」を。
対・オトン用には流し横にぶら下げた「月間スケジュール」を設置した。

これはわかりやすくて便利だということで、
設置から約三ヶ月、なかなか好評を得ているわけですが、
事件はこのホワイトボードの上で発覚した。

今日の夕方、
「ああそろそろ来月の予定を書かんとあかんな」と思いながら、
ぼんやり、8月のスケジュールが書かれた「月間ボード」を見ていた。

今月も色んなことがあったなあと思って眺めていると、
衝撃的なイタズラ書きを発見した。


彼氏さんの名前の横にハートマーク。


さらに説明しよう。
なんでスケジュールのボードに彼氏さんの名前が書かれているかと言うと
毎月彼氏さんが泊まりに来る日を両ボードに記入しているのです。
彼氏さんの「通り名」で、「Kくん」と。
なぜならば、それを書いておかないと、
彼氏さん来るのを楽しみにしている子どもらやオトンが
「Kくんは次いつ来るんや」と、しつこくうるさい。
よって、見てわかるように、
「ここからこの日まで、Kくん来ます」の意で、
ボードの日程欄に「Kくん」と記入しておるわけだ。
その「Kくん」の名前がハートマークで囲ってあった。

最初は娘の、悪意なきイタズラかと思った。
K兄ちゃん大好き、っていう思いからハート書いたんかなと。
なので娘を呼んで「これ、あんた書いた?」って聞いたら
「書いてないで。…とか言ってほんとはママが書いたんじゃないの~?ニヤニヤ」

ちちちちち違うわwwwwww

つーかほら見ろ!!!そう思われるやろ!?

なんぼ「最近浮かれポンチ」と名高い私でも、
家族、特にオトンが見るスケジュールボードにハートマークなんか書くか!
でもこれは誰がどう見ても、
私が書いた疑いを持たれて当然な物的及び状況証拠なわけである。
オトン、なんも言わへんけど間違いなく見てる。いやだ、いやすぎる。


どうしよう、このハートマーク、消しとこかと思ったけど
「Kくん」泊まりに来た週からもう10日以上経ってるわけで、
これがいつ書かれたものかはわからないが、
今さら消して、なんかまたオトンに
「なんや?ハートが消えてるけど喧嘩でもしたんか?」とか
まるでデリカシーのない質問でもされたら撃沈である。
晩ご飯を作りながら悩みに悩んで、結局そのままにしといた。
明日9月のスケジュールに書き変える時に、さりげなく消してしまおうと。


私は基本的に世の中に悪いやつは一人もいないと信じてやまない。
だが、悪っるいカオした悪戯好きのやつは確実にしかも身近におるわけで。


私は今、天才的な推理により、あるひとつの仮定に行き着いている。

お盆に宴会したんですよ、どんつきでも書いたけど。
その時、一番人いっぱい来たあの日、
デビルお姉さま同盟の3人(あえて名前は伏せる)も来てたんですよ。

つーか、実は以前にも
ホワイトボードに書いた「Kくん」の名前の横に
ハートマークが書かれていたことがあったんです。
しかもそれも「宴会」した数日後に気付いた。
その時はもう大慌てで消したんですが、
その時もデビル3人組は欠けることなく出席していた。

まさか。

まさかっていうか、もうそれしかないやろ、絶対www




先生がいいと言うまで全員目を開けてはいけません。

このホワイトボードにハートマークを書き込んでイタズラした人は誰ですか。


つーかもう勘弁してください!!!
私がそういうキャラじゃないことはわかっているはずだ!!
メールの絵文字もよう使わへんやつなんですよ?

ハートマークて……。おまえらやめろ!!!




…以上が、私が先日書いたミクシィの日記全文である。

そして、この後、
コメント欄での犯人の自白により、事件は無事解決?したかのように思われた。

だがしかし、折しも変態Jくんが来た翌日にホワイトボードを見たら
こんなことになっていた。


悪戯 2



何回も言うけど、私はこの世の中に心底悪いやつは一人もいないと信じてやまない。

だがあえて今、その甘っちょろい自分の信念に警鐘を鳴らしたい。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/04(火) 00:49:20|
  2. 恋だの愛だの何だの、ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イメージコントロール | ホーム | 変態の弟、再来 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/117-99551e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

