どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふられました。

このタイトルを見てワクワクしたやつは、性根が腐っている。
このタイトルを見てなんか腹が立ったやつは、とりあえず落ち着け。
このタイトルを見て爆笑したやつは、文句なしに鬼畜。
このタイトルを見て落ち込んだやつは、自分の中で何かが鬱積している。
このタイトルを見て心配したやつは、りっさんを見くびっている。
このタイトルを見てここから先が怖くて読めないやつは、心が弱すぎる。
このタイトルを見てチャンスだと思ったやつは、自分がもてない理由を今一度洗い直せ。
このタイトルを見て励ましてあげようと思ったやつは、自分の力を過信している。
このタイトルを見て無感情だったやつは、「早く人間になりた~い@妖怪人間」と叫べ。
このタイトルだけ見て仕事に戻ったやつは、ネットしてないで仕事に集中しろ。

以上、りっさん流心理テストでした。


さて。
「A生は悪顔」とか、ちょーっと悪態ついた日に異常アクセスを記録したことで
若干ビビってアクセス解析してさらなる事実にまたまたビビったりっさんですが、
いんたーねっつの世界は本当に怖ろしいものです。
ともすれば、疑心暗鬼や果てしない妄想の世界に引きずりこまれたりします。

ひとつだけ言いたいことは、

「機械を扱うのは人間であって、その人間が機械に翻弄されてはいけない」

これが、今回の「どんつき閉鎖(仮)危機」を
堂々たる姿勢で見事に乗り越えた私の今日の格言であります。


そしてそんないんたーねっつの世界ではもはや定番である「バトン」。
踏んじゃいました、ミクシィで。

「バトン」についてはだいぶ前にあけみ姐さんからご指名で頂いた時に書いたかもしれないが
慎重派の私はもう一度しつこく書いておくと、
何らかのお題が与えられて、それに対して答えていき、それを読んだ人に繋ぐ、
という、一種のお遊びです。


今回、ミクシィで踏んだバトンをどんつきでやるというのは異例ですが、

というのは、
「どんつき」ではゼロの状態から作っていく書き物がやりたかったので

お題が与えられてる中で答える、
何らかの完成されたものをイジっていく、

とかいう大喜利形式のことは、あえてやらなかったんですが、

折しも今回

「水戸黄門悪役オファー寸前悪顔A生氏叩きをした日の記事に異常数値のアクセス殺到」

という、
どんつき異常、どんつき危うし!(実は二度目)という異例な事態繋がりで、
どんつきで異例にバトンとかやってみるのもいいのではないかと。

そして時事ネタ書かないと言いつつもひとつだけ言いたいことは

総裁選でなんで街頭演説が必要なのか、と両氏に問いたい。

私らの関心引いても、私らにウケても、私ら「総裁選」には投票できません、悪いけど。


そして私が気付いたことは、

目立ってナンボの政治家より、
かじってナンボのお尻かじり虫のほうが若干今世の中に浸透している。



前置きが長くなりましたが、要は「ミクシィで踏んだバトン」です。
以下、「お題」部分、コピー。


◆るぅる◆
これは地雷バトンです。
踏んでしまったら【必ず】やりましょ。足跡残りますヨー。
タイトルに『離婚します』『別れました』『振られました』のいずれかを書かなきゃなりません。
見たらコメント残していかないと怒ります。
ネチネチ文句言いますー。

◆現在のメアドの意味は?◆

パソ→初期設定のまま。
携帯→子どもらの頭文字+祈りを込めて。

◆今の着信音は?◆

理由あって、
Love so sweet / 嵐(花より男子リターンズ主題歌)

◆待ち受け画像は?◆

彼氏さんが大勢の子ども達と花火をしている後ろ姿。

◆お酒は飲める人?◆

飲みます。

◆好きなお酒は?◆

ビール。 ジントニック。

◆お酒の失敗を教えて下さい◆

二十歳ぐらいの時、
前夜から飲んでいた同僚と先斗町の路上で半裸で朝を迎えた。
慌ててタクを拾い、運ちゃんに泣きおどしをし交通違反をさせ、定刻に出勤した。

◆ストレス解消法は?◆

はじける。

◆今この瞬間の髪型は?◆
 
伸ばそうと思ってたけど邪魔くさくなって切った、段違いショートボブが伸びた感じ。

◆今この瞬間の服装は?◆

彼氏さんがうちにステイさせてるTシャツと、自前の短パン。

◆あなたの勝負服は?◆

勝負する相手による。 

◆煙草は吸う?吸うなら銘柄も◆

吸います。
遥か昔はセーラムライトを吸っていた。今はメンソールは吸えません。
健康のため、マイセン1mgロングを吸っています。

◆あなたの人生で1番のいい思い出は?◆

尊敬してやまなかったディレクターに自分が書いたコントの生原稿を手渡しした。

◆口癖は?◆

「なんでやねん」
「どないやねん」
「だれがやねん」 

◆これを聞くと切なくなる、という思い出の曲はある?◆

ある。

◆その理由は?◆

その曲と自分が重なるから。 
 
◆好きな相手で、音楽の好みは変わる?◆

変わらん。

◆結婚は何回したい?◆

おまえは今、私のなんしか地雷を踏んだ。

◆生まれ変わったら何になりたい?◆

もう一回、オカンの子ども。

◆異性の友達はいる?◆

います。

◆男女の友情ってアリエル派?◆
 
有り得ようとお互いが上手くバランスを保てるなら有り得る。

◆その理由は?◆
 
自分と男友達がそうしてきてるから。

◆グッとくる異性の仕草は?◆

人畜無害な感じの人が不意に男の顔を見せるとき。

◆異性の第一印象、まず何を見る?

瞳の方向。

◆外見で好きなタイプは?◆
 
色白で、目鼻立ちの通ったすっきりした感じ。

◆内面で好きなタイプは?◆

少しだけ不器用なひと。
 
◆交際、結婚相手と喧嘩は必要だと思う?◆
 
喧嘩の度合いによる。

◆最近あった小さな幸せを教えて下さい◆

プランターで育てていた茄子が育って収穫して煮浸しと揚げ物にして、
子どもらとオトンと彼氏さんと下の弟夫婦とで食った。

◆最近あった大きな幸せを教えて下さい◆
 
好きなひとと出会えたこと。

◆最近あった小さなショックを教えて下さい◆

私の主治医が二年間海外に行かはることになって、私の担当から外れたこと。
最後の診察の日、かける言葉にやたら詰まった。
診察の後、帰りのドアを開ける一瞬前に、
私が「お気をつけて行ってらしてください」と言ったら、
先生は「ありがとうございます」って、言わはった。
先生が帰ってくる二年後も、私はまだこの病いと闘ってると思う。
先生おらんなったら不安や、ぶっちゃけ。

◆最近あった大きなショックを教えて下さい◆

ホワイトボードはーとまーく事件。

◆自分にとってmixiとは?◆
 
「携帯メールよりタイピングがラクな、ツレへの一斉メール」。

◆今やりたいことは?◆
 
温泉に行きたい。

◆財布の中身は?◆

現金とカードと保険証と、色々の診察券とカード。整骨院とか生協とか。

◆いつに戻りたい?◆

3時間とか半日限定、とかならアドベンチャー感覚で多々あるが、
トータル的に戻りたい過去はない。

◆最近のマイブームは?◆

「浮かれポンチ」

◆じゃあ、愛されるより愛したい?◆

前の質問からの「じゃあ」っていう繋がりがよくわからないが。

かつての私は確かにそんなんも多少考えてましたが、
今は、「どっちがより愛してるか?(それを表現してるか?)」とか、
むしろそんなことはどうでもよくて、
なんかとりあえず、相手のことを愛おしいと思う、そう思い合う、
っていう感じがいいと思います。

◆1日の睡眠時間は?◆

日によって違う。 2時間~8時間。

◆今まで何のバイトしたことある?◆

喫茶店、焼肉屋、ガソリンスタンド、シティホテルのベットメイク、お好み焼き屋、カラオケスナック、ラウンジ、レンタルビデオ屋、バーコード作る仕事、コント書く仕事、地方ロケのボケ役。 など。

◆(今の)学生生活楽しい?◆

(今の)学生生活とか、中途半端に意味不明。
現役の学生以外の「学生」対象にも当てはまるように配慮したつもりなのか、
はたまた言葉通り、これは中高生対象のバトンなのかもしれんが、
(今の)、とかカッコ書きされても、
バツイチ33才のオバハンがひとつだけ言えることは、

学生生活が楽しかった♪とか言うてるやつは社会に出た時にそれなりに苦労します。

自分のことをわかってくれる人ばかりじゃない。
自分のやりたかった仕事だけができるわけじゃない。
自分の自慢の才能は大してそれほどでもない。
最初から、自分のやりたいように出来るわけじゃない。

私も、学生時代の生活は楽しかったです。
学校というスペースは、
多少大人の都合でめんどくさいこともあっても、概ね学生にとってはパラダイスで、
ずっとこのままでいたいと、私は、私らは、本気で思っていた。

(今の)学生の子らは
「ずっとこのままではいられない」ことを学生の頃からちょっと認識してるので
そういう意味ではかわいそうやなと正直思います。
まだ子どもやのに、「全部わかった大人」のフリをしなくてはいけない。
実際、社会に出たこともなく、カネ稼ぐために不本意に頭下げたこともなく、
まだ、なんも、なんにもわかってへんのにな。

でもな、
「学生生活は楽しかった♪」で止まってたらあかんねんで。
そこを自分の人生のクライマックスにしたら、あかんねん。

と、今なお頑張るオバハンは言いたい。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 01:07:35|
  2. どんつき(もの)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝亀岡に行ってきた | ホーム | 閉会(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/122-f1323209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。