どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日だけは、「やったね♪」

引越し前だというのにも関わらず、
社長からオークション出品商品データ120点、しかも早急に、という指令を賜りました。

本当は今週頭に出社してデータを受け取る予定だったのが
チビが風邪でめずらしく熱を出して、
今週ずっと保育園を休んでいたので会社に行けなかった。

で、チビも回復してきたので「来週頭ぐらいに受け取りに行きます」と社長に言ったら

「それでは遅い」

ということだったらしく、
社長は奥様をパシリに使って、昨日、データを確実に私の手元に渡されました。

引越しが決まったのは実はごく最近で、
こんなことになると思ってなかったので、
私は先月出社した時に社長とこういう約束を交わした。

社長「こないだバラした車のパーツが200点ぐらいあるんやけど」
私「マジっすか?」
社長「りっちゃん、(出品)いける?」
私「ガンガンいけますよ。年内に全部上げます」

そしてその日は80点のデータを預かって帰って、二日で全部上げた。


この間に引越し話、急浮上。チビが熱出すオプション付き。


社長は約束通り、残りの120点のデータを渡された。


「年内に上げるって、おまえ、言うたよな」

という社長の声が今確実に聞こえる。
愛されてるよなー、私って。爆


まあ、私は超天才なので、昨日午後から早速80点以上出品しましたが。
しかも、NTTとプロバイダに世帯の一部転居の連絡をして、
次の新居での新規契約と接続等に関するやりとりをしながらも。

まあ社長はこの報告をしても
「あっそう~(ただし、声は弾んでいる)」
としか言ってくれないのはわかっているので、奥様にメールしたら誉めてくれた。

やったー。



さて、今日は以前ちらっと話したPTAフェスティバルの日でした。

あの壁新聞、なんと、優秀賞をいただいておりました。

展示ブースを端から見ていったら、
なんかめっちゃ派手な装飾してる学校とかもわりとあったので
「あー、うちは地味やったかもなー」
とか思いながら、改めて、自分とこの新聞を見た。

「うん、やっぱ地味やな」と思いながら、
ふと見たら、「優秀賞」とか書いてるバラのリボンついてる!!!

いやー、ちょっとテンション上がりましたね。

そして、その後、同じ新聞部で一緒に壁新聞を作った仲間のDさんに会場で会った。

離れた場所からダッシュで駆け寄る私達。


Dさん「り、りちさん~~~!!!新聞見た???」
私「見た見た見た!!!なんかリボンついてたあqwせdrftgy」
Dさん「そうそう!優秀賞がqwせdfryふじこlp;」

マジで、電車男みたいになりましたね。


開催当初より苦節10年、初入賞らしいです。


他の学校の知らん人らが携帯やデジカメでうちの新聞を撮ってるのを
後ろのほうから見ながら、なんか照れた。

自分らの作品が、自分らの手を離れて遠いとこに行ったような気がした。
シナリオ書いてた時の感じを思い出しました。



もう年内は更新できんやろと思ってたけど、これだけ書きたかった。

一緒にやってきた仲間はもちろん、色々助けてくれた副会長のMさん、
取材に協力してくれた皆様、各活動の膨大な写真をプリントしてくれた先生方、
そして、私のツレだという因縁で借り出されて手伝ってくれたmina、
一緒にボツ作品を作り重ねては意気消沈した彼氏さん、
そして、応援してくれてたみんな、ありがとう。

いや、「ありがとう」っていうか、「(みんなで)やったね♪」



だが、こんな浮かれ気分も束の間、明日、元旦那が来ます。
恐らく、私に「実家を出るな」とか説教しに来るのだろう。

なんか色々「相対的に見て」とかの説教なら聞き応えもあるが、
彼の場合は頭から、そして全面的に私を見下すところから入ってくるので、
今いち素直に話が聞けない。


でも、誰が何と言おうと、もう決定だ。 OVER
スポンサーサイト
  1. 2007/12/08(土) 23:24:26|
  2. 学校・PTA・役員ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勘弁してください | ホーム | メールの凶器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/143-9cd45112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

