どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘弁してください

年の瀬ですね。
生きてますよ。

さて、ここ一週間のわたくし。

22日 引越し前日。
    翌23日に(実家での)インターネット光回線を一旦解除されるので、
    荷造りしながら、夜中「22日ギリギリ」まで仕事。

23日 引越し日。
    朝から有志により荷物が運びだされる中、不動産に鍵貰いに行き、
    電気屋やリサイクルセンターをハシゴして、電化製品と家財の調達。
    NTTの解約立会いで実家と新居をやたら往復。
    荷卸ろしが済み、有志が帰った後、残ってくれた彼氏さんと延々、荷解き。
    無駄口厳禁、「口より手を動かせ」とばかりに30箱の段ボールを怒涛の勢いで一気に開封。

    「やっぱ、りちってスゲーって思った…」 (彼氏さん談)

    仕事の要である(新居の)ネットのADSLモデム接続に錯乱。
    (実家の)光解約工事にきたNTTの下請けのおっさんにタダで貰った、
    「5mのLANの線」がなんか怪しいと突き止めたところまでで体力的にもうダウン。

24日 いんたーねっつとの戦い、再開。
    「5mのLANの線」は「ジャックとモデムを繋ぐ線」だったことが発覚。
    LANの線をホームセンターで購入して接続完了。
    しかも、それまでに度々、粗相を犯していたNTTのボンクラ担当(注*)のせいで
    
    *ボンクラの指示ミスで、発送元から指定日通りにADSLモデムキットが届かなかった。
    *セキュリティツールの更新契約をボンクラが見落とし、完全に忘却していやがった。

    数日遅れになるセキュリティツール導入のまでの間、
    別のセキュリティツールでも入れておいてください、とかしゃあしゃあと言われたので
    ○カフィーのトライアル版の(無料)ツールをダウンロードしてインストールしようとしたら、
    何故か、ハード内で生きていたNTTのツールが、
    一旦NTTとの契約切ったにも関わらず、従来通り起動しているということが発覚。
    お役御免のそいつが今だに普通にうちのパソコンをパトロールしているため、
    新参マカ○ィーが、
 
    「なんか、なんか、前の住人が出て行ってくれません><」

    みたいな、消費者センターの相談窓口みたいなことになって、
    とりあえず、なぜか居座っている古参NTTセキュリティツールをそのまま使用。
    細々な買出しを彼氏さんと分担しながら、丸一日半止まっていた仕事をザッと処理する。
    彼氏さんはその間、ガスの元栓を止める器具を買いに大阪ガスの販売センターに走って
    ガスコンロの取り付け作業を担ってくれていた。

25日 年末の運送遅滞に巻き込まれていた、我が家のカーテンがようやく届く。
    ついでに、娘とチビにもサンタさんからのプレゼントが届く。
    そういえば、彼氏さんに何もクリスマスプレゼントをあげなかったことを思い出しながら
    溜まっていた仕事の残務処理と、通常の取引開始。
    夜、彼氏さん、仕事のため一旦帰る。
    帰り際に、「帰らんといてー」とすがりついて甘える娘とチビが何回もしつこくちゅうするので
    最初はにこやかに見ていたものの、嬉しそうな彼氏さんの様子にだんだん軽くじぇらってくる。
    見送りに降りるエレベーターの中で娘とチビに聞こえないように輩を飛ばす。

    私「子どもらとばっかりいっぱいちゅうした」
    彼「ちょwww娘でしょ、うちの子らwwww」

26日 給水設備の交換のため、昼から3時間断水になることを聞いていたので
    引越しなどで溜まっていた洗濯物を片付けようと朝から思いきり洗濯。
    前日、ふざけていて床で頭を打ったチビが朦朧としてぐったり寝ているので
    心配になって呼びかけて起こすも、生返事ばかりで周りにも関心がないので
    慌てて、急患受け入れのできる脳神経外科のある総合病院を探し、
    回っている洗濯機と仕事を放ったままタクシーで午前の受付ギリギリに飛び込む。
    待ち時間込みで受診に5時間かかり、ついて来た娘も含めて3人でやつれて果てる。
    結果、異常なし。
    頭をぶつけたショックが精神的に響いているのかもしれないので様子を見て、とのこと。
    しかも、外科の急変の飛び込みなのに
    「かかりつけ医の紹介状が無いから」という理由で特別療養費とかいうものを請求され、
    「その制度は絶対におかしい」と噛み付くが、やんわりと却下されて結局払わされる。

    「心配してついて行ったけど、ただ疲れた。家でテレビ見てたら良かった」 (娘・談)

    昼間何もできなかったので、仕事と家事は夜中に持ち越し。

27日 あーちゃん登場。
    子どもらにクリスマスプレゼントを買ってやる、と二人まとめて連れ出してくれた。
    ようやく落ち着いて仕事と引越しの片付けができる、と思うや否や、
    「娘が車酔いして吐いた」と、20分で帰宅。
    マンション4階から車を停めている道路脇まで、吐物処理・清掃のため何回も往復。
    逆に全く仕事ができない事態に。

    「さすがにゲロ処理はできんな」 (あーちゃん・談)

    案の定、仕事と雑務は夜中に持ち越し。
    会社の棚卸しに伴う膨大な数の商品の出品整理・取り消し・金額訂正再出品作業が
    約一ヶ月に渡る時を経て、ようやく全部終わって、ホッと一息。

28日 昼間、仕事の合間に、ようやく届いた「NTTセキュリティツール」を再インストール。
    何故かしつこく頑張っていた前のツールとおさらば。
    夕方遅く、ニッ○ンで注文していた組み立て式のタワーチェストと扉付きラックが届くも、
    取り扱い・及び組み立て説明書が不足していたので、お客様センターに電話する。
    
    「年末年始休みに仕上げたいから、わざわざ追加料金払って配達指定にしたんですけど」
    「申し訳ございません。今すぐ取説をFAXします」

    取説で中身の確認をしたら、どちらも本体が無く、引き出しの部品しか入っていなかった。
    しかも、お届け明細が(商品)二点のうち一点分しか添付されていない。
    非常に嫌な予感がして黒猫ヤマトに電話するも出ない。
    再度、○ッセンに電話。

    「これ、どっちも引き出しの棚しかないけど、どないして服やら片付けますのん。丸見えですやんか」
    「すみません!お調べしましたところ、4個口の内、2個しか届いてないかもしれません」
    「あーやっぱり。ヤマト電話したけど出ませんねん。てか私、この件ばかりに付き合ってられへんのですよ。
    もうよろしいわ。追加の指定料金だけ返してください」
    「申し訳ありません!!ヤマトのほうには私共から手配致します!今日中にお届けします!」

    さっき来たヤマトのおっさんが配達漏れの荷物をいつ届けに来るかわからないので
    お風呂にも入れず、チャイム待ちで延々待機。
    商品が揃って組み立て始めるも、常時三方支えが必要なので、
    引き出しが一個完成した時点で飽きてしまった子どもらは、手伝いを放棄。
    やたら重いパーツの板でスネを強打し、組み立ては30日夜の「彼氏さん復帰」を待つことに。
    雨で洗濯できなかったので、洗濯用に残しておいた前日の風呂水がそのままだったが
    もう、栓を抜く動きすらダルくて、排水を放置して寝る。

29日 本日。仕事〆日。相手先も休業体勢に入ったか、ようやく日々の取引の数も落ち着いてきた。
    寝坊した朝8時半頃、「ママー。洗面所の水が出ない」という娘の声に起こされる。
    家中の水が出ないことが発覚。
    オーナーの連絡先に電話するか、水道局に言うか悩んだが
    天才の私は数日前の給水設備入れ替え工事のことを思い出し、工事の施工会社に電話。
    慌てて飛んできた施工会社のおっさん。

    「多分これ、このマンション全体が水止まってると思うんですが、(りっさん)とこしか連絡頂けなくて…」
    「それは、誰かが言うまで待ってるという遠巻きな静観とか、誰かが言うたら自分も言うという便乗輩、
    と、いった京都人独特のいやらしいところですね」

    苦笑いのおっさん、なんかマンションの下とか上とか行ったり来たりして復旧作業に勤しむ。
    その間、私は、前日のぐうたらが功を成して溜まったままの風呂水を
    子どもらがトイレに行くたびにせっせと運ぶ作業に勤しむ。
    約2時間後、水道復旧。
    うちの水道代にも関わらず
    「しばらく、目一杯水道を開いておいてください」とか平気で言うて試験したおっさん、にこやかに帰る。
   
    ↑ 今、ここ。


転居早々いろいろありますねー。
つーか、もう勘弁してください。

明日からは仕事休み&彼氏さん帰ってくるので、ちょっとほんまにゆっくりしたい。。。


年が明けて心身ともに復活したら、方々、「飲み」の日程でも相談しよか。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/29(土) 11:43:40|
  2. どんつき(の、どんつき)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<解約(BlogPet) | ホーム | 今日だけは、「やったね♪」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/144-c014ad08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。