どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

松の内の間にどんつきで新年の挨拶ができた自分を
全開で誉めてやりたいぐらい立て込んでいます。
今年は、はなから(最初から)誰にも何処にも年賀状を出す気はなかったので、
年が明けたら転居の連絡と共に新年のお慶びを申し上げようと思っていたので
年賀状すら買わなかったのだが、一枚だけ書きました。
しかも、全て手書きで。

平成20年りっさん超プレミア年賀状を手にするのは誰か!!!



まあぶっちゃけ、彼氏さんのご両親なんですけどね。


年末に、お米とお餅をいただいたんですよ。


まあはるばる担いできたのは彼氏さんなんですけどね。


お米5kgと、のし餅?っていうの?
切る前の、平べったくしたお餅、あれを二枚。
関西は丸餅なんで、ピンと来ないかもしれないが、
重さ的にはちょっとした写真アルバムぐらいありました。

それらを担いで新幹線に乗るって、だいぶドMですね。
出稼ぎか、あるいは戦後の集団就職の少年少女か、っていう。

彼氏さん、普段「俺はドSだ」と豪語してはりますが、
少なくとも私のツレらはそうは思っていないと思う。
私のような女にあれだけ尽くしてくれる彼は間違いなくM気質だと、
誰もがそう思っているに違いない、そして私もそう思っている。


さて、そんな彼がふんだんにドSぶりを発揮するのはy…(以下、どんつき倫理委員会により規制)



書きたいことは山ほどあるんですが、書けないんですよね。
やりたいことよりやるべきことが多すぎて、
かつて自分が最もなりたくないと思っていた大人、になってしまっている。
でも、「かつて自分がおもろない大人」と思っていた部類に属する、
「おもろない大人な私」を「今の私」は誉めてやりたい。

けっこう頑張ってんねんで、これでも。

あ、なんか深刻になってきたな。

けっこう頑張ってんねんで、これでも。(笑)

これでどうや!


ちゅうか、そうそうステロイドをね、昨年末に離脱できたんです。
試験的にですけど。ドーピング解除です。
これ、オンタイムで昨年内にどんつきに書くか悩んだんですけど、結局書けへんかった。
なぜなら、どんつきを読んでくれてるやつの中にもステロイドを飲んでるやつらがいるからです。

なんか、ほら、
「よかったやん!おめでとう!…でも…。あんたはそっちに行けたのね…」
みたいになるの嫌やし、
っていうか、
一瞬でもそんな風に思ってしまう自分が逆に嫌になる、
みたいな自己嫌悪が芽生えたりとか、それは私もわかるので、書けなかった。

ほら、また深刻になってもうたやんかー。

ちゅうか、そうそうステロイドをね、昨年末に離脱できたんです。(爆)

これでどうや?


少なくともステロイドを飲んだりやめたりしているやつにはわかる、「(爆)」な。

「今まではドーピングで保ってただけなんや」ってことが、
切った途端に如実に現れたりするしな。



なんせ、あれよ。


「あんたが生きてくれてるだけでいい」

とか言う、
無謀で勝手で、でも、愛のある望みを持って
しつこくうちらの生に粘着するあいつらのために、生きてやろうじゃないか!

まあ、ごくせんの仲間由紀恵風ですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/11(金) 00:29:07|
  2. 闘病?ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなことやっていいんや? | ホーム | 解約(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/146-dfdb997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

