どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなことやっていいんや?

昨日何時間もパソコンの前に座っていたので痔になりそうです。
痔の薬は会社の経費で落としてもらえるのだろうか。

…絶対無理やな。



さて、我らがブログリーダー真一師匠が

「画像にコメントして丸投げ」

という手口で何回も何回もブログを更新して逃げていたのを発見したので
まとまった文章が書けない今、直ちにパクりたいと思います。


ケーキ

怒涛の引越しが過ぎた翌日、
「ちょっと買い物に行ってくるね」と出かけた彼氏さんが私宛に買ってきてくれたケーキ。
子どもらにみつかって奪取されないよう、
彼の計らいで厳重な梱包で冷蔵庫の奥にしまってあったらしいが
子どもらはおろか、私も気付かないほどの見事な隠蔽だった。

子どもを産んでからは、自分自身も、身内も周りも、
「子どもが優先」の生活・環境・状況の中で
「貴女のために」と贈り物を貰って嬉しかったが
私はといえば彼氏さんへのクリスマスプレゼントを完全に忘れていた。
写真がやたらでかいのは写メのサイズを大きくして撮ってしまったためです。


おさちゃん

高校のツレのおさちゃん。吉本の芸人の若井おさむくん。

年末のSP番組で色々彼を見ました(今回は、ようつべ、じゃなくオンで)
ジュンスカのコピーバンドをしながらもカズヤになりきれず、
オリジナル曲を打ち出すもライブで歌詞を間違え適当に歌ってはあとで反省するシャイなおさちゃんが
「ガンダムのアムロ」で芸人になるとは思いませんでした。
おさちゃん、もうそろそろ「アムロ」はええで。つかみはオッケー(旧・ダチョウ)や。
おさちゃん節の本領発揮、見せたってや。楽しみにしてます。

ひとつだけ聞きたいことは修学旅行の時、
集合の朝6時前の時点ですでにだいぶ酔って来てたやろ。


おっさんブランド陶器

九州のおっさんが一足早いお年玉で贈ってくれた自作の陶器。
「ペアのビアタンが欲しい」と言ったのに
「ペアはそのうちいらんようになるかもしれんけ」とか嫌がらせを言い、
「カレー皿が欲しい」と言ったのに
「あー。うん、出来たら」とか言いつつサラダボウルを送ってきたり
(サラダボウルも気に入ってるけど)
挙句の果てに
「失敗作やけん、どれも早よう割ってくれなww」とか言っていた。
手作りのものだけあって、さすがに手にしっくり馴染んでくれるので
どれもとても喜んで使っています。ありがとう。


おっさん2ブランド陶器

九州のおっさん1とよくツルんでいるおっさん2(実は私とおない年)が作ってくれた小皿。
重ねてもぴったり重ならず、「八の字」に置くと対になるという
これまた若干嫌がらせに近いペア皿。
「用途不明やけん、カレー皿の横にふくしん漬けでも乗せて置いてくれなww」とか言っていた。
だから、カレー皿が欲しいんやって!
あんたらそんなんばっかりか!笑
真ん中にキラキラ光るガラスの細工が施されています。
なんかそういう手法があるらしい。
おっさん1も「キラキラガラス」の器をひとつ作ってくれてた。
おっさん2、ありがとう。年末最後のエロジョークをかましてくれたこともありがとう。


Image0212.jpg

mina家の新年会に持参した即席お重。
アップの時に写真を半転するのを忘れたので顔を傾けて見てください。
でも一応、昼前から4時間ぐらいかかった。
ミスド福袋に入っていたポンデライオン重箱に鯛の煮付けが入っているという
厳かなんだかふざけてるんだかわからない代物。
今年は引越しでバタバタだったのでおせちは中止でお雑煮だけだったので
料理中、新年にもかかわらず大晦日みたいな気分だった。
私は煮物を作るのが好きなのだが、
それはなんでかというと多分、煮物をしてる時の匂いが好きなんだと思う。

新年会では三日前に39.5度の熱を出して倒れたというmina旦那がけろりと治っていた。
おそるべき回復力。
焼肉を頑張って焼いてくれてたが、始終、minaに子どものように怒られていた。
Tommyが風邪で来られなかったのが残念だったので
またみんなで新年会リベンジをやりたいが
このままいくと多分2月の末ぐらいまで空かない気がする。


てかホンマは載せたい画像あるんやけどなー。
知人の元嫁が一般人とは思えないぐらい美人なんです。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/11(金) 12:41:59|
  2. どんつき(の、どんつき)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チビに学ぶ「痛み逃し」 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/147-65d17a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。