どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今ならハウンドドックの声マネが出来ると思う

さて、前回、「本文は次に書く」とか書いておきながら何を書こうと思っていたか忘れてしまったわけですが
いや、覚えてるんやけど今それを書くと気分が滅入りそうなのでやめておきます。
というのもここ数日風邪がぶり返して具合が悪かったからです。

実は私は先週も風邪を引いていたのだが
(恐らく、入学式にPTA来賓で出席した帰り、思い切り雨に打たれたせいだと思われる)
土日にうねりが来るにあたり、なんとか治った。
で、うねりが日曜夕方に帰った途端、また熱が上がってきて見る見るうちに寝込んでしまった。
多分、うちの子らとうねりを三人まとめてお風呂に入れて
その後、晩御飯の用意でまた台所にずっと立ってたから湯冷めしたんやと思うんですね。

てか、うねりをお風呂に入れて思ったんやけど、
風呂上りに赤ん坊を受け取って着替えさせてくれる人がいるってめちゃくちゃラクよなー。
今回、弟が残業で結果的に8時半ぐらいに帰ってきたんで
彼氏さんと私で協力してうねりもろともお風呂に入れたんですが
思えば、娘とチビの時はこの作業を毎日一人でやってたんですよね。延べ9年間。
チビが生まれてからなんか、
先に娘を入れて、素っ裸のまま、ベビーベッドで待たせていた赤ん坊のチビを迎えに行って脱がせて風呂入れて、上がったらまた素っ裸のまま先にチビ着替えさせて、自分着替えながら娘の髪乾かして、チビに湯上りのお茶飲ませて…
当時、冬の間はもうずっとエンドレスで風邪引いてましたね。当たり前や。
今はラクになったなあ。

私「お風呂沸いたでー」
娘「待って待って!この(テレビのお笑いの)オチだけ見たいから!」
チビ「見たいから!」
私「えー。ママまだ用事あるんですけど。ほな先入ってるしそれ終わったら来いや」
二人「はーい」
私「脱いだ服、洗濯かごに入れてきてや」
二人「はーい!」

…こんなんできるんですからね。ラクになったよ、マジで。


話は戻って、私がめきめき具合悪くなっていくので彼氏さんは晩御飯を作ってくれた。
一気に熱が上がりすぎたせいで関節が痛くなって座ってられなくて横になった。
喉が尋常じゃなく痛い。唾が飲み込めない。
彼氏さんがうどんを作ってくれたけど、お碗に一杯しか食べられずまた寝た。
彼氏さんも翌日から仕事があるので、その日中に帰らないと行けないのですが
最終の新幹線のぎりぎりの時間までいて、茶碗洗いや後片付け、ゴミだしまで全部やってくれた。
彼氏さんが帰った後、一旦子どもらと寝て、夜中にまた起きて、
土曜夜~日曜に、会社の公休に併せて止まっていた仕事の、明日からの準備処理をしてまた寝た。

つーか、私、月曜日出社予定やったんですよ。
データを貰いに行かなあかんかったので。
夜中にその件で先輩がメールをくれた時は「もう明日無理」がほぼ確定していたので
「すみません、明日行けません」と泣き言を入れたら、先輩は
「それはお気の毒に…。社長とキム兄には僕から伝えておくから」と言ってくれたので
安心してまた寝た。

朝起きたら喉がどっか行っていた。
喉に鉛くっつけてるような感覚で声が全く出なかった。
膝が痛くて吉本新喜劇の杖ついてよろける爺ちゃんみたいにしか歩けなかった。
これはもう保育園にチビを送っていくことも出来ない、でも、声出ないから休みの連絡も出来ない。
そこで閃いた天才の私はFAXで欠席届を出した。

さらにもう一件、出社見送りを連絡しないと行けない方々がいたのを思い出した。
あーちゃんと社長嫁だ。

実はあーちゃんの車が調子悪いとかで、月曜、社長嫁引率のもと
あーちゃんが会社に行くことになっていたのだ。
私はその話を先々週の土曜にあーちゃんから聞いたので
「あ、私も会社行かなあかんねん。拾って行ってよ」と頼んでいたのだ。
なので、二人にもその旨メールした。
社長嫁が「そしたら、そのデータを受け取ってきて、帰りに持って行ってあげるわ」と言ってくれた。

朝ご飯は娘が学校に行く前に作ってくれたけど私は食べれなかった。
二時間ずつ仮眠しながら急ぎの仕事のチェックと会社からの連絡のチェックをした。
全部会社のホストアドレスのメール内で業務連絡をやりとりできるシステムを組んでおいて良かった。
陣頭に立って社内レクチャーしてくれた先輩には本当に感謝だ。

チビがお腹減ったと言ってきて、ああもう昼か、と気付いたが、
私は相変わらず唾を飲み込むだけで泣いてる状態だったので食欲がなかった。
お腹減ってないわけではないけど、飲み込むのがつらいので食べることを脳が拒絶するんですね。
チビが「ふりかけご飯が食べたい」と言うので、いつもなら
「ふりかけご飯だけとかあかん!栄養にならへん!」とおかずも作るのだが
なんかもうふりかけご飯だけでもええかもう…みたいになって
そしてご飯食べた後すぐに「プリン食べたい!」とか言うので、いつもなら
「ご飯のすぐ後におやつとかあかん!それやったらご飯をしっかり食べなさい!」と叱るのだが
なんかもうええかプリンも玉子入ってるし栄養やし…みたいになって許した。


そうこうしてたら社長嫁がデータを持って来てくれたので
パジャマの上にコートを羽織って、エントランスまで貰いに降りた。
社長嫁は私の姿を見て「ちょー、あんた大丈夫なん」と言い、
「お大事に。ゆっくり寝えや」と言って一旦帰ったが、
子どもらを保育園に迎えに行った帰りに、
うちの子らの晩御飯のお弁当と、食えない私に「これなら」と飲むゼリーを買ってきてくれた。

余談だが、あーちゃんの目撃証言によると
社長嫁は最初、「10秒チャージ」で有名な某ウィダーインゼリーと間違えて
筋肉増強の飲むプロテインを買おうとしていたらしい。

見たいですか?マッスルりっさん。

私が布団ひきっぱの中でパソコンつけっぱで仕事してるので、社長嫁は
「あんたまたほんでそんな状態でも仕事してるし…」と言ったが
逆に、家で仮眠しながらでも最低限の仕事が回せるというのはありがたいことです。
新学期は進級に併せて何かと物入りなんで、
有給あるような仕事に就いてない限り、のうのうと休んでられないんでね。
あ、でも新学期は何かと要り様なPTAのほうは欠席させてもらいました。
実は今日、役員会があったんですが、
各々トークせなあかん活動なんで(今は守秘義務で言えない、今日を過ぎるまで)
扁桃腺をやられて声がまともに出ない私は全くの役立たずなわけです。

「病院に行け」と言われつつ、でも病院に行ってもうがい薬ぐらいしか出ないことは知っている。
私は抗生物質が飲めないんですね、持病の関係で。今度、そっちが悪くなるから。
うがい薬やビタミン剤を貰うために何時間も待つぐらいなら家で寝てるほうがずっとマシだ。
なので、私は「風邪だけ」では病院に行かないんですね。

今日は、数日間いっぱい熱出た疲労感と声枯れは残っているものの快方の兆しを感じています。
朝から、たまった洗濯を片付けて、昨日もらったデータでオークションの出品作業をしている。

健康って素晴らしいぜ。みんなありがとおおおお~~~う!センキュウッ!
早く喉が治ってほしいぜ。私は大友康平じゃないんだぜえええ~~~い! (ハウンドドックライブ風)
スポンサーサイト
  1. 2008/04/15(火) 12:33:31|
  2. どんつき(の、どんつき)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<少年とナイフ | ホーム | うねりが来る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/163-cf29bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安めぐみ バスタオルが・・・でポロリ

★安めぐみ   お宝!!   乳首ポロリ放送事故動画!!★ 安めぐみ生年月日:1
  1. 2008/05/01(木) 16:44:05 |
  2. 安めぐみ 見せられるうちは.....

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。