どんつきを右に曲がって左のかどっこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンタクトレンズ

今日は。今日という今日は、もう早よ寝たかった。
明日朝いちから行かんならんとこあるし。

ところがや、またこれ平日からオトンと
「あーでもないこーでもない、いやそれはそうやろ、人として!!!」
みたいな熱い「飲み」をしてしまった。

もう酔うてますよ、ホンマ。

「オトン、ほな寝るわ~」言うて二階(自室)上がって、
昼間に時間なくてコメントでけへんかった友達のHPにコメントして、
来てたメールに返信して、ちょっとだけ書き物して、
「さて、寝るで」と右目のコンタクト外した矢先や。

何処いったか、わからへん。

今外したはずのコンタクトが無いんです、何処にも。

なにこのマジック。
なにこの瞬間移動。
なにこの「プチ・漂流教室」。

私は裸眼で0.1無い近眼です。0.025、やったかな?
しかも、眼鏡持ってない。
眼鏡したら頭痛くなるんです。
そやから、最初から「ずっとコンタクト」やった。
(コンタクト作る前、目が悪いことに気付くまでは、その視力で平気で”走ってた”。
今振り返ると、怖ろしすぎる。よう死なんかったなと思う)

もう「コンタクトが生活の全て」なんです。
しかも「ストック」を常備しとくようなタチでもない。

うわ~。どうしよ…。マジあらへん!
てか、ちょ、なんで無いねん!

「見える左目」で、必死で探した。
手の平も、指先もガンガン見た。
電話が鳴った。あ、I ちゃんや。
うわ~久々やな~。こんな時間まで仕事やったんか~。
相変わらず頑張ってるな~。
そやけど、悪いけど無視。もう今、非常事態やから!

服のどっかにひっついてへんかも見た。
足元に落ちてないかも見た。
ソファーのカバーまでめくって見た。
コンタクトのケースは十回ぐらい見た。
そやけど無い。どこにも。いづこにも。


基本イラチなんで、もうこんななったらキレてまうんですね。
自分に。そして、コンタクトレンズに。

あ~もうな、おまえはそれや。おまえ、もうあかんわ。
はは~ん。おまえはあれか?結局それか?

「君は一人で生きていける女や。君の明日に俺は期待してる」
とかなんとか言うて去った、昔の男か?


わかった、もうええわ。二度と出てくんなよ。
てか、もうおまえもう一生出てくんなよ!!!
誰が探したるかボケカスアホンダラ!!!

って、タバコに火つけて灰皿見たら。

居はった、灰皿の中に。


これ、私の悪いクセでね、洗面所まで行くのめんどくさいから、
ついつい、灰皿の上でコンタクト外してまうんですよね…。


「あんた!居たん!心配したで!無事で良かった!もういい、なんも言わんでええから…!」


実は、コンタクト無くしたんはこれが初めてではない。
何年か前にも同じシチュエーションで無くして、みつけた。

学習していこう! 泣
  1. 2006/11/09(木) 01:20:26|
  2. どんつき(もの)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<warai no tubo | ホーム | 職探し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/17-4c2e07fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

