どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深層心理を暴く・2

この 続き。


心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい

(どんつきでは「続きを読む」にあります)



【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


シンデレラのパロディ童話。
反骨心の強い、行動派の少女の物語。


【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。


物語の最初のほう。


【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

少女は町の商人と恋に落ち、
隣の国に駆け落ちして末永く幸せに暮らした。


【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。


2ミリぐらいの大きさ。
「それほんまにダイアモンドか?wwプラスチックやろww」って言われるもの。


【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、
誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。


姿形が見えない。なんか黒い影。人ではない物体。おばけかな?わからん怖さ。


【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。


磨こうとしたら、転がってどっか行った。
数ヶ月後、テレビ台の下から出てきた。


【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


あまりにも美しいそのダイアモンド???
テレビ台の下から出てきたので、「テレビ下」。


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


朝は晴れてたけど雨が降ってきた。
傘がないから走って行った。


【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と
言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。


下のチビ(娘)とおない歳ぐらいの女の子。


【10】あなたは人形をあきらめて、手作りの
ケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


正直、もうちょっとうまく出来ると思ってた。


【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

何も言わずに見送る。


【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。


冷たい目をした魔女。
氷の魔法を使って世界を凍らせる。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


その城には地下牢がないので囚人はいない。


【14】この人達は、いったいどんな理由で
閉じ込められているのでしょうか。


だから、その城には地下牢がない。
閉じ込められたやつがなんかいたなら「仲間を裏切った」とかで下っ端が勝手にやってる。


【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


チビぐらいの歳の子どもが小さい手をきゅっと繋いできて
「魔女さんのお手ては冷たいね~。あったかくなあれ!」と言った。


【16】お疲れ様でした。
次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)


お疲れ様でした。



深層心理バトン  -結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望

2・あなたに転機が訪れる年齢

3・あなたの人生の結末

4・自分自身の評価

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

6・自分の才能に対するあなたの評価

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

8・あなたの青春時代

9・あなたの精神年齢

10・あなたの初体験の感想

11・ふられた時に言う言葉

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

15・あなたの支えとなるもの
スポンサーサイト
  1. 2009/02/03(火) 00:40:30|
  2. どんつき(もの)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

