どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日 ありがとう

お父さんとお母さんはね
君が生まれる ずっとずっと前から恋をして
それがやがて愛になって こんなふうに今もいるのだけれど

まさか 君にも出会えるとは 思わなかったから
君と出会えた時は 本当に嬉しかったのです

生まれてくれてありがとう


君は きっと お姉ちゃんたちの仕草を見て覚えては
それはしゃかりきに容量良くやるのだろうけれど
なんだか行き詰まった時には どうぞ
お父さんとお母さんや、お姉ちゃんたちに 相談をしなさい

君が生まれた時から みんな 君の涙を 見てきたのだから
君がこれからどんなに泣いても 誰も今さら 驚かないよ
できれば そう ずっと無邪気に笑っていてほしいけれど

君の強く美しい息吹が
私達家族の絆をまた 確かにしてくれたんだ
だから お父さんは 君に その名前を 付けたんだ


生まれてくれてありがとう


君がいつか見つけるかもしれないタイムカプセルに今 この思いを埋めておくね
 2009/6/29




「どんつき」は、みなさんと私のスペースなので
筆者であろうとも極力ここではあからさまな私信の類をしないことをモットーとしてきましたが
今回は、完全にどんつきを「私物」としてることを自分でもわかってて、この作品を書きました。
よって、どんつき読者の皆様におかれましては、これを超法規的措置と考えていただきたい。
りっさんがどんつきで、ただ一人の人への私情を込めるとか、よほどのことですから。



親友の末娘、一歳の誕生日おめでとう。

君の名付けの由来も実際知らんのに、好き勝手に物語を書いてほんますんませんでした。
フィクションはフィクションですが、でも多分、大筋では外れていないとりっさんは自負しています。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/02(木) 01:48:37|
  2. お知らせ・よりかねの思ひ出

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

