どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の彼氏にちょっと似てるの♪

ニッ○ンでクローゼットハンガーを買いました。組み立て式のやつ。
幅130cm~200cm(伸縮式)×奥行55cm×高さ220cm。かなりでかい。
組み立て時間約120分、人数2人。

チッ。…相方、おらへんがな。

1人で組み立てたった。勝った。完全に勝ったわ。
…なんかちょっとむなしかったけど。負けず嫌いの性。


こないだ、上の子の小学校の行事に行ってきたんですよ。
先月から転校したんで、早よ学校に慣れてほしいなと思って。
本人も「行きたい」言うしね。
自由参加の、遊びながら学習するみたいなイベント。
学校の体育館や理科室、教室やなんかで、
子供の「不思議興味」をそそるような遊び道具を作るブースがいっぱいあって
大人が見てても結構おもしろかった。

そんな中、虫めがねを作るブースに行ったとき。
子供らに作り方教えてる先生、なんか見たことある。
年齢、私と一緒ぐらい。男の先生。

誰やっけ…。

おそらく、昔の同級生(同窓生っていうんか?)なんはわかるけど
中学の時やったか、高校の時やったかが思い出せない。
顔の形はあのままで覚えてるから、多分、小学校の時のツレではない。
ある程度、大きなってからのツレや。

先生はみんな首から名札をぶら下げてたから、名前見たら思い出すやろけど
運悪く、その先生の名札だけは裏向いたままでこっち向いてくれない。


出来た虫めがねを嬉しそうに見せびらかす娘に適当な相づちしながら
私はずっと、目の前のその先生をガン見していた。
そしたら、先生が話しかけてきた。

先生「下のお子さん(下のチビも連れて行ってた)おいくつですか?」
私 「あ、えっと、2才半です」
先生「可愛いらしいですね」

と、その瞬間、先生が首から提げてる名札がくるっと裏返った。

あっ。

名前見た途端、あっさり思い出した。高校の時のツレの、Kちゃんやんか!
ツレっちゅうても、個人的にそんなしょっちゅう遊んだことはないけど
仲間内でなんかでっかいイベントやる時は、たまに顔出してたKちゃん。

うわ、先生やて。笑けるww

Kちゃんは全く気付いてない様子で、爽やかな笑みを浮かべながら
ええ声(先の記事のそれとは違う、対・保護者用のよそいきの声)で
なおも話しかけてくる。
「お母さん」って呼ばれた。自分のツレに。「お母さん」って。

先生の顔したKちゃんと、子育て、教育についてしばらく和やかに談笑した。
もうホンマに全然気付きそうにない。だってごっつ語ってるし。
子供らが次のブースに行きたがったから、去り際にかましてやった。

私 「K先生ってもしかして、○高出身じゃないですか?」
Kちゃん「(一瞬身構える)はい、そうですが…」
私 「(小声で)○○(←名字)やけど覚えてない?」
Kちゃん「(しばらく私をガン見)ええっ!りっちゃんかあ~!?」
私 「(ニヤニヤ)」
Kちゃん「うっそー!うわ恥ずかし!俺、お母さんとか言うてたし!」
私 「フハハハ!!!」
Kちゃん「あかん、なんか熱つなってきた!もうええし!早よ次行って!」

シッシッ、って、追い払われたw


子供の~先生が~昔の彼氏にちょっと似てるの♪(歌詞適当)
って言うか、昔のツレでした。

Kちゃん、きっと真剣で優しい先生なんやろな~。
学校で会ったら、ちゃんと「K先生」って敬語でしゃべるし、追い払わんといてやw
スポンサーサイト
  1. 2006/10/23(月) 15:42:13|
  2. 学校・PTA・役員ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日、オカンの誕生日や | ホーム | ええ声>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/3-cbbe45de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。