どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張するのもいいかげんにしろもう6時だ。

さて。

昨夜、子どもらとめちゃイケを見ていたら、AKB48のメンバーが出ていた。
いちごとももはAKBがけっこう好きらしく「誰それちゃんかわいい~」とかよう言っていて
適当にチャンネル廻してる最中にたまたま何かの番組にAKBが出ていたら、
「ママ待って!このテレビ見せて!」とストップをかけます。昨夜もそうだった。

AKBの子らが出ていたのは「かわいい子を無理からブサイクにしよう」っていう
紳助さんとアッコさんがやってはる、あのビューティコロシアムのパロディのコーナーで
最終、AKBのメンバー3人がダチョウ倶楽部に変身させられ、
そしてその扮装のまま、タイトルは知らんが私も何度か聞いたことがある、
「会いたかった~会いたかった~会いたかった~♪」とかいう歌のサビの部分を踊って歌わされていたので
いちごとももは「ひど~い!!」とか言って怒っていたが、でもAKBの歌が聞けたのは嬉しいと言っていた。


なんて複雑な乙女心。


よって、ちょっとこいつらをからかってやろうと思い、
私が「この歌、ママも知ってるでー。ママも余裕で踊って歌える」と言ったら
二人は瞳をキラキラさせて「えー!ママ踊ってー!歌ってー!」と言ってきたので


会いたかったー  (思いっきりガニ股で右腕を頭の上でブンブン振る)
会いたかったー  (片足立ちで鼻をほじる)
会いたかったー  (目と口をアホのように半開きにしたままその場でくるくる回る)
イエス!     (気合の入ったコマネチ)
君にー      (サザエさんのエンディングで全員が家に入って行く時の歩き方で掃ける)


と、踊りながら歌ってやったら、二人は床に転がりながら腹を抱えて大笑いし、
だが私がそのパフォーマンスが終えるとすぐ、私は二人からバンッバン怒られた。


「そんなんちゃうもん!ママ最っ低やし!!!」


「なんでやねんwあんたら今笑ろてたやんかー。え~こんなんちゃうの?確かこんなんやったって~」と、
私がもう一回同じようにして踊って歌ってやったら二人はまた腹を抱えて爆笑し
「ちょっとママその踊り教えてwこれ(平成二桁生まれは全く知らん、たけし師匠のコマネチのポーズ)何?w」と、
AKBをあっさり裏切って逆に私に教えを乞うてきたので、私はその適当な即興ダンスを二人に教えてやった。


…あいつら多分、月曜日学校行ったら友達の前でやるんやろな。


子どもを笑わせることがもう大の苦手で「出来れば絡みたくない」とすら思っていた私ですが
子育てをして早や10年、子どもから爆笑取れるようなギャグも少しはやれるようになりました。

ただまあ、自分でそれをやりながらも「今、自分はおもしろいことしてる」とはやはり思いませんし、
子どもの笑いのツボに合わせて「…てか、これのどこがおもろいねん?」と思いながらも
そんなギャグをお付き合いでしてあげるというようなことは普段ならもうほんま全くしないのですが、
昨夜の私は、きっとなんかどうかしてたんだと思います。




今日は、笑いの師匠こと兄貴のライブです。

「笑い人」であり「ミュージシャン」である兄貴の、今回は「音楽ライブ」。
「今回は音楽ライブやからMC(の笑い)には重点置かへんでw」と言うてはった兄貴ですが
「ほんまに一切なんの笑いもないMCトーク」を兄貴がやらはるってことはないやろうと私は思っています。


なんか、自分のことのようにドキドキしてしまうわ。兄貴のライブ。
もっと言うたら


「やっぱ行くのやめよかな…」


って思うぐらいなんか異常に緊張してしまっています。
行きたいけど、ごっつ観に行きたいねんけど怖気づくみたいな、何なのこの緊張は?


昨夜、もうよっぽど兄貴に

「明日頑張ってください」

とかってメールしたろかと思ったけど、それもできなかった。
多分、それを送信した瞬間に、なんか自分がさらにもっと緊張してしまうと思ったので。




「兄貴、来たで~」を、普通~~の顔で行ってする練習をせなあかん。
私が異常に緊張してる顔を客席でしてたら、それを見た舞台の兄貴が逆に緊張しはるかもわからんからな。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/30(日) 06:05:30|
  2. ツレネタ

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。