どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋愛のこと

スーパーに買い物に行ってレジでお金払ったら、
「こども銀行」の硬貨が混じっていて大恥かきました。

チビ(下の娘)めー!!!

私もあかんのですけどね。
クセでポケットの中のジャリ銭(小銭)をすぐテーブルの上とかに置いとく。
「買いもん行くで~」とテーブルの上のジャリ銭を財布にしまった時、
チビが遊んでた「こども銀行」の硬貨が紛れこんだみたい。

ええ大人がこども銀行の100円出して大根よこせとは、まるで輩そのものや。


今日は恋愛でも語ってみようかと思います。

私は多分恋愛細胞が少ない。恋愛詩とかシナリオ書くくせに。
そら「恋愛」は数々してきましたけど、なんちゅうか…。
温度が低い? いや、勝手なだけかな。

仕事なり趣味なり遊びなりに没頭してたら
平気で半月とか半年とか恋人に連絡しなかったりとか。
一緒にいてもそばにいないで、なんか別のことしてるとか。
相手がビデオとか見てたら、私は本読んだりとかね。
もっと言うたら別々の部屋で別々のことしてるのが一番良かったり。
たまになんかちょっかい出しに行って、すぐまた消えるという。

「ほななんで一緒におるねんw」と言われると、
「ホンマに心から気を許してるから」なんですが…。

どう言うたらいいんかな。
そう、気ぃ使わんでええからほっとけるんです。
お互いなんかそんなんが一番気楽で、一番自然で、
だから私が仕事とかしてるのを「待ってるよ風な感じ」とかもうきつい。
もうほっといてくれたらいい。何なら先に寝てくれてていい。

でも「熟年夫婦」じゃあるまいし、こんなんあんまり理解されない。
自分のことをどう思っているのか?とか、
自分らはホンマに付き合ってるのか?とか、言われたりする。
「好きですよ、付き合ってますよ」っていう。

そら、「トークしようぜ」の時はガンガントークするし、
一緒におんなじ映画見たりもするし、でも隣には座らないですね。
テーブル挟んで対面とか、テーブルの角挟んで90度に座る。それか、前後。
「嫌なんかい!」って言われるんやけど、
「嫌やったら一緒におらんでしょw」って。

10代の頃は多分ここまでじゃなかったと思うんですよ。
それなりにイチャコラしてたように思う。
でもなんか年々そうなっていって、「意味がわからない」とか言われだして…。

あと「キツイ」ってよう言われてた。性格がキツイって。
それはまあようわかってるんですけどね、自分でも。
あ、でも一人だけ「おまえは弱虫毛虫」とのたまった人がいた。
何その聞き捨てならない悪口。

ツッパって強がってる風な女に
「俺には弱いところ見せていいんだよ?作戦」
…とかじゃなくて、本意気で言われたんやで?
「ヨワムシ ヘタレ ヘナチョコ」って。

もうその人には逆らいまくってた。好きでしたけど。
「こうしてみたら?」(そんな優しい口調ちゃうけど)言われたら、
「誰がそんなんするか」とばかりに別の方向からいこうとしたし、
「お、それいいんじゃね?」言われたら、
「そんなん思ってないくせにみくびんなよジジイ」と逆に激高したし、
なんかもういちいち腹立ってた。
ずっと年上やったから、余裕こかれてるみたいに見えたんですよね。

でもその人だけやったな~。
上で書いてるみたいな「90度の関係」でいれた人。
っていうか、逆にその人の影響かもしれんな。
その時の自分が一番自分らしいことを無意識に知って、
それからそう染み付いたんかもしれん。

「イラッてするわ~おまえ」って言われたことがあった。

私 「なにそれ。イライラするってこと?」
相手「イライラちゃうねん。イラッて」

その時はわからへんかったけど、余裕に見えた相手もなんか、
伝えたい気持ちがうまく伝わらないとか、
「こいつわかってんのけ?」みたいなとこあったんかもな。

元カレとか元カノとかいう表現を使うにはお寒い年齢ですが、
その、いわゆる「昔付き合ってた人」とは普通に会えるし、今は友達でもある。

もちろん、感情的に別れた人とは、別れてすぐはそうならんし、
でも何年か経って偶然再会したりするんですよね、なぜか。
その時にはもう変なわだかまりも無くなってて「おう!元気~?」みたいな。

でも、私をヘナチョコ呼ばわりしたあの人だけは、
もし再会したら、うまく笑えるかわからない。
自分がどんな顔するんかわからん。
逃げだすかもしれんし、案外普通かもしれんし、見当つかへん。

恋愛を語るつもりが、なんかただの思い出話になってしもたな。
さて。どうコメントする?w
スポンサーサイト
  1. 2006/11/29(水) 23:37:51|
  2. 恋だの愛だの何だの、ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またおまえか!おまえらか! | ホーム | 麗しのクールビューティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/32-ffd7ad19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。