どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタ・苦労~ス

庶民がwebの片隅で細々と言いたい放題してる「どんつき~」に
この度、初めてトラックバックがついてました。
先の記事「キューティー・ハニー」に、トラバついてた。

テンプレ変えてから、コメントとトラバ欄が見づらくなったんですけど、
いや、テンプレの作者にダメ出しとかそんなん違って、
デザインとか好きやし、こうしてダウンロードして使わしてもらってますし、
私もHTML書いたことあるから、それがどんだけしんどいことかもわかるし、
逆にそれを、無償で「使っていいよ」って提供する人って、心広いな~って思うわ。

このテンプレのコメ・トラバ欄は記事の一番下に小さくあります。見つけてね。


さて、本題に戻ろか。
この「どんつき~」ブログに「営業トラバ」してきた業者。

おまえら、ええ度胸してますね。

こともあろうに、この私に 豊胸手術のご案内 ですか。
どうやら、だいぶシバかれたいらしいな。

正直、一瞬ビビった、っちゅうねん。

えっ、なに?
FC2 のブログて、管理人の3サイズを測定する機能とか付いてんの?
いやいやいや、まさかそれは無いって。
なんぼ「ハイテク」「個人情報だだ漏れ」な、このご時世でも、
まさかキーボードで文字打つだけでそんな情報まで入手できひん、って。

動じるな、これはロボットや。機械に負けるな。
大丈夫や、誰にもバレてない。私が貧乳やということは。

…おまえら(業者)な、
ランダムにそんなもん貼ってくけどな、
密かに傷つくヤツおるねんで。
いや、こうしてネタにするヤツもいますけど。

ひとつだけ言いたいことは、「乳は無くとも子は育つ」

自分自身と掛けてみました。 ヒント:微乳シングルマザー


一昨日、元旦那から電話あって。

元旦 「   

元旦那、省略して「元旦」て。…これはなんかちょっとあれやな。
なんかやたら「おめでたいオーラ」出過ぎ。 元旦那、まんまでええか。

元旦那 「クリスマス、子どもらになんか買うてやりたいんやけど、ええか?」
私  「ええよ。てか、なんで私にお伺い立てるねんな。我が娘らやんか」
元旦那 「いや、おまえと子どもらの間で何か決め事してたら、俺がシャシャってもあかんし」
(注:シャシャる=しゃしゃり出る、出しゃばる)
私  「決め事とかしてへんよ。何かしてやろうと思うなら、どうぞ、してやって。
    (下の)チビはクリスマスとか欲しいものとか、まだようわかってへんし任せるし、
    (上の)娘には直で自分の欲しいもんを聞いてやって」

「パパから電話やけど、しゃべるか?」って娘に聞いたら、
「しゃべる~」言うから、娘に替わった。
背中で聞いてたら、なんか、学校の話とか友達の話とか、色々してた。
だいぶ京都弁戻ってきたけど、パパとしゃべる時は関東弁やった。
緊張してるんか、逆に、関東の頃にちょっと感覚が戻ったんかもしれん。

ぶっちゃけ、私は知ってるんですよ、娘がクリスマスに何を欲しがってるか。

一輪車 か ニンテンドーDS が、欲しいと。

でも、サンタさんは欲張りな子どものところには来てくれないから、
クリスマスまでにどっちかに決めると、娘は言っていた。

そんなとこに来た、パパコール。
「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」

やらしい話すると、一輪車とニンテンドーDSって、三倍ぐらい値段違うんですよ。
旦那がDS買うてやってくれたら、必然的に、
サンタさんへのお願い(私のノルマ)は、一輪車になるじゃないですか。
旦那から毎月預かってる養育費は、子どもらの将来のために、
子どもら名義の口座に二分割して全額貯金してるんで、
なけなしの自分の貯金で食い、食わせ、してる今の私の身の上としては、正直助かる。
一輪車ぐらいやったら買うてやれる。

私の心の声:「DS ! DS !  DS欲しいって言え!」

娘  「ん~~~~と…」

私の心の声:「迷うな民よ。YOU、言っちゃいなよ!DS欲しいって言っちゃいな yo !」

娘  「何でもいいの?」

私の心の声:「何でもいいさ!パパは稼いでるのさ!てかDSがいいと思うさ!」

娘  「えっとね、水色の一輪車!」

ガクッ……撃沈。

チビに替わってなんやかんやしゃべって、最後もっかい私が電話替わった。

元旦那 「一輪車、言うてるけどええんか?」
私  「ああ…。ねえ…。いいんじゃないっすか…」
元旦那 「なんや元気ないな。(体調)しんどいんか?」
私  「んなこたないっすよ…あ、何インチとかあるから身長に合わせたってな」
元旦那 「うん、わかった。ほなまた送るわ」

棚ぼた(棚からぼた餅)って、有りそうでないよな~。
なかなかうまいこといかんもんです。
そやけどまあ、娘にとっては棚ぼたやろけど。

DS、来るよな~。確実に「サンタさんへのお願い」来るよな、この分やと。
ゲームとか、ホンマはあんま早いうちから与えたくないんやけどね。
友達と遊んでても、それぞれゲームしてて会話もないとか、見てて悲しい光景やしね。
でも結構持ってるんですよ、DS 。小学校低学年の子らでも。
うちに遊びに来る子らでも、たまに持ってくるしね。
自分のか、兄貴姉貴のを借りてきたんかはわからんけど。

まあでも子どもの頃、パックマンとかゲームウォッチで心躍ったから
ミニゲームの面白さもわかるんやけどな。

ニンテンドーDSか…。

郵便局の、年賀状の仕分けの超短期バイトって、まだ募集してんのかな…。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/06(水) 23:34:47|
  2. 家族ネタ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<写真を撮るおでん屋 | ホーム | キューティー・ハニー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/37-2f2e9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント ブランド

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
  1. 2006/12/07(木) 00:10:56 |
  2. クリスマス プレゼント ブランド

クリスマス プレゼント ランキング 彼氏

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
  1. 2006/12/07(木) 23:03:13 |
  2. クリスマス プレゼント ランキング 彼氏

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?
  1. 2006/12/11(月) 20:52:39 |
  2. 人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。