どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうちょっと怒る。

さて。


とある、「あの記録映像」を、「自分が、出しました」という人が、自首されたそうですね。
てか、「自首」っていう言葉も、逆にあんま使いたくないけど。
てか実際、おまえらの言うその「国家犯罪者」が自首してきても、警察(司法)が直ちに逮捕できてないやんか。
それは何故ならば、

あんたらの言うてる「国家機密」は、あんたらの中での「国家機密」やったんやろが。
自首したsengoku38さんを無理から「不当な逮捕」したら、ほんま「解散総選挙」になるかもよ。





ああもうあかん、どんつきがいよいよ「憂国コラム」になってまう、まあそれでもええけど。
この四年?ほど、「ブログ」書いてても結局「コラム」しか書けへんかったし、もう「コラム」にしてまうか、いっそ。



話戻って。

もう、だいぶ、だいぶ、あの「政権交代」の頃にまで、話戻って。



もうこうなったら言いますけど、私のごくごく身近にでも、
「自民では何も変わらないから、一度民主にやらせてみたい。このままじゃ働き損になる」と言うやつや、
「子ども手当、貰えるもんなら欲しいから民主党に投票するわ!」と言うやつはいた、実際に。


でも、私は

「おまえwwそれはほんまやめとき。先を見ろ!」

とは、言えなかった。


何故なら。


それを私が言うことは、私がそいつらの「選挙権」をも奪うことにもなるやん。

選挙期間中に「主義思想」を訴えることで人の「選挙権」を操るとかそれはもう「カルト宗教」と一緒のことやし、
私はそういうことはしたくないと思って、言いたいこといっぱいあったけど、言わず自由意志に任せたら、
「この国を一緒に生きていく人たちの思い(民意)」は、今のこの結果(民主与党)になってしまった。


だが、「男前」な私はもう、それが多数決(概ねの国民意思)で決まったからにはしのごの言わず、潔く、
「概ねの仲間(国民)に選ばれたトップのやり方」を受け入れる努力を、最大限にしようと思ったし、
自分の「これまでの考え」とか「変な色眼鏡」とかで見ないようにしようって、ほんまそう思って、懸命に生きてきたんですよ?


でも、もういよいよ我慢できない。



「民主党に投票したやつは犯罪者!」
「民主党に投票したやつは責任取って死ね!」



とも言われてる昨今、先の選挙で民主党に投票した人に私がひとつだけ言いたいことは、


「うちらが今怒ってる以上に、君ら(投票した人)が怒らんとあかんねんで?」
「弱い者からの弱い者イジメを真に受けて、自殺したりしたらあかんで?」
「責任取れや!って今の与党に言えるのは、民主党に投票した君らこそやで?」


スポンサーサイト
  1. 2010/11/12(金) 02:50:24|
  2. どんつき(時事とか)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。