どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日、オカンの誕生日や

生きてたら…54才?ですね。まだそんなんか~。
やっぱ若かったよな。そして早すぎたよなあ。
でもかなり濃縮な人生を駆け抜けた凄いオバハンやったな~

さて、昼間に「酒飲みブログ」を更新してますが、
なんぼなんでも平日の昼の日中から飲んでるわけではありませんw
チビが昼寝してるんで、その間ちょっと調べものなんぞしながら合間に。

子供連れて実家に帰ってきて、実父と暮らしだして、よく言われる言葉。
「お父さんの世話、大変じゃない?」

え…。別に…

世話っちゅうても、まだ57ですしね、仕事も行ってるし。
私がしてることと言えば、子供ら寝てからオトンの酒の相手してるぐらいです。
オトンは基本的に料理がほとんど出来ない人なんですが
そのぶん、掃除とか洗濯とか、かなりマメなおっさんなんですよ。
平日は私がやってますけど、土日ね。洗濯爺に変身します。

私は朝がメチャクチャ弱くて、血圧低いしめまいするし、
でもそれでも平日は子供を学校やらんならんから、なんとか這っておきるけど
土日はマジで巻き寿司状態で布団から起き上がれない。頭なんも働かない。
手形の裏書きとか余裕でしてしまいそうなぐらい、ボーっとしてるからね。
取られる財産もなんもないけどw

ほんで、9時すぎぐらいに「うー」とか言いながらようやく起き出したら
もうベランダには洗濯もんが干し上がっている。

あー……
また出戻り娘(32)と孫のパンツをオトンに洗濯させてしもた…
ありがとうオトン…ごめんよオトン…そやけど、オトン…
子供らのはともかく、私のパンツまで一番外側に干さんといてくれ…
丸見えじゃないですか…さすがに恥ずかしいですよ…


ボケた頭でそんなん思いながら下の部屋に降りたら、
もう子供ら二人共着替えて御飯食べ終わって
爺ちゃんと公園だか何ちゃら池だかに出かける用意してる。

早えー…おめーら早えーよ……

まだまだボーっとしたまま、換気扇のとこでタバコとか吸うてたら
オトンが「おう。起きたか。おはようさん」とか言いながら
私がさっきダラダラ降りてきた階段をタタタっと軽やかに駆け上がって、
私の布団を担いで降りてきて、ダーって表に干しまくる。

すっげー…オトンかっこいいぜ…妖怪みたいや……

そんな土日の日課を終えると、オトンは
「ほな、行ってくるわ。ゆっくりしとけよ」と
おにぎりとお茶持って子供らと三人でピャーッと出かけて行く。

ああ。静かや…そして暇……

と、大体、毎週こんな土日です。


子供連れて実家に帰ってきて、実父と暮らしだして、よく言われる言葉。
「お父さんの世話、大変じゃない?」

え…。別に…

え?逆の質問をオトンに聞いたらなんて言うか、って?

フフフ。(逃げる)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火) 15:34:50|
  2. オトンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか落ちましたよ! | ホーム | 昔の彼氏にちょっと似てるの♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/4-25de3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

