どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレーム、来た!

さて。

ブログはブログ、ツイッターはツイッター、と分けてやっていこうと思っていたのですが
はるかぜちゃんが紹介してくれたこともあって、ツイッターのほうにもここのURLを載せることにしました。
そのことで新しい読者さんが増えてくれたのは嬉しいのですが、私が恐れていたことがやはり起こりました。


「どんつきに対するクレーム」 が、日々ツイッターに寄せられております。



が。



こんなクソブログ直ちに閉鎖しろ!
ここは悪い言葉と酷いネタの温床や、読んでて気分が悪いわ!!!



といった類のクレームは今のところひとつも寄せられておりません。

ここ「どんつき~」にそういった感情を抱いた方々は、この記事の冒頭で、
私がもう、くれぐれもお願いした通り、即刻退散してくださったのだと思います。ご協力ありがとうございます。


では、どんなクレームが寄せられているかというとそれは、


どんつきのせいで寝られへん。
どんつきのせいで仕事に支障をきたしている。
どんつきの長文は笑いの殺人兵器に等しい危険なものです。




どう見ても一番タチの悪いクレーマーです。
本当にありがとうございましたwww




いや、でも正直嬉しいですよ。



私があの、バスコさんのブログ を(遅れて)初めて読んだ時に自分が抱いたのと同じような感想(文句)をつけてこられるということは
これはもうほんま、「笑いの芸人冥利に尽きる」というものです。だから逆にそれらは「めちゃくちゃ嬉しいクレーム」なんです。


余談だが、中でも、「超・どんつき重症重体患者(読者)」が、私が把握している限り、3人はいて、
私に聞こえるところで「あいつはほんまにおっさんだよ、本人も断言しているように」と私の悪口を言ったり、
これまた私に聞こえるところで「(結託して)りっさんに損害賠償請求をする相談」とかをしていました。


そこで私がひとつだけ思ったことは、


りっさん(の笑い)もヤバいが、こいつら(の笑い)も、だいぶヤバい。

つーか、逆に怖い!うかうかしてられんwww


「本人に聞こえるとこ」や、「本人の周囲にも聞こえるとこ」で、「その人の悪口をあからさまに言う」ということは、
他の世界ではどや知らんけど、この「笑いの世界」ではそれは「陰口」ではなく、完全に「イジってるネタ」なので、
だから、ともすれば、

「そのトン吉チン平カン太が繰り広げるスピンオフ・コント」に、
「本家どんつきが食われてしまう」 ということもありうるのです。


「結局、一番笑わせたもん勝ちや!」という、もうそんな恐ろしい世界。



話、戻って。


でも確かにここ「どんつき」は今から来た人にしたら
「もうどこから手をつけていいのかわからない散らかり具合、かもしれないな」
と、私は反省し、よって、カテゴリーをさらに細分化することにしました。


が。


なんかもう膨大な時間がかかりそうなので、とりあえず、とりあえず、


ここを読めば「どんつきの笑いの方向」がだいたいわかるのは、

「思い出のネタ・カテゴリー」 



つーか、昨日のことはもうどんどん「思い出」になっていくんやけど、
そんな中でも「思い出のネタ・カテゴリー」にあるネタがここの「だいたいの笑いの方向」だと思います。


あとはもう追い追いやっていきますので、とりあえず。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 00:47:28|
  2. お知らせ・よりかねの思ひ出

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。