どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか落ちましたよ!

今日、昼前。
下のチビをチャリに乗せて、スーパーに買いもん行きました。家から7分位のとこ。

私は毎日毎日、マメにその日の買いもんに行くタイプではないので
一週間分ぐらいの大よその献立をイメージしながら、ガバッとまとめ買いします。
今日もあれこれ買ってきました。袋三つ分になった。

帰りのチャリは前のかごも後ろのかご(てか子供の荷台)も、買った荷物でいっぱい。
プラス、前にチビが乗っている。行きは良いよい帰りは…
……重い。チャリ、進まへん。
多分このチャリに載ってる荷物(+チビ)は今、私自身の体重より重い。
もう、あっちによろよろ、こっちにふらふら。

通りすがりのお婆ちゃんとかに「あらあらまあまあ」みたいな顔で心配される。
腕の力を緩めないように細心の注意を払いながらも、
ひきつった顔で「大丈夫でーす」風な愛想笑いする。

チビがいきなり「あー。とりー(鳥)」とか言うて、空見上げて反り返る。
よろよろ~ぐらぐら~
ちょやめれ!!こここける!あぶあぶ…危ないから!マジ動くな!ま、前向けって!!


もう、チャリ降りて、押して歩いてもええかなとすら思えてくる。

いや、やっぱあかん。そんなんもう負けや。意地でも降りたるか!

あの交差点を越えたらもう、うちの町内に突入や!
家まであとちょっと!頑張れりっさん!超頑張れ!

一人でクライマックスシーンの盛り上がりを見せながら交差点の信号を渡った直後。

「なんか落ちましたよ!」

ん?なにか聞こえたよ?
…… Me ?
いやいや知らん。違う。私じゃない。てか、こんなんで振り返れへんもん。空耳、空耳。

「ママ!なんか落ちましたよ!」

ん?また聞こえたよ?しかも、ママって。この交差点に今、ママいる?
…… Me ?  Yes, you are mama.
うっそお~ん。

よろけながら止まって振り返ったら、確かに交差点の真ん中に「なんか」落ちてる。
信号待ちしてる車の人とか、渡り終えて通り過ぎた人とか、皆こっち見てる。
後ろのかごに載せてる袋から「なんか」こぼれて落ちたらしい。
パンパンに詰めた袋の口をちゃんと縛るなり留めるなりせんと、
買うたもんそのまま放り込んだだけ、っていう雑な性格が悔やまれる。

しかもこれ、多分この状態でこの狭い道幅でUターンしたら、
荷物+チビの重み支えきれんと、チャリがグラッてなってコケますよ?
まずチャリを端に寄せて停めて、チビをチャリから降ろして、
前かごの重みでチャリがグラッてならん角度に注意して壁に寄せといて、
チビの手を引きながら、急いで落ちた「なんか」を取りに行く?
…てかやばい!信号変わる!!「なんか」が轢かれる!!!


私の身動きとれない状態を察知して、信号待ちの先頭にいたおばちゃんが原チャリを降りて
交差点の真ん中まで走って行って「なんか」を拾ってきてくれた。
多分この人が「なんか落ちましたよ!」言うてくれた人に違いない。
一回シカトして行こうとした私のために!なんていい人なんや!

「ありがとうございます!ありがとうございます!すみませ~ん!」とそれを受け取ると。

カツオ

カツオの刺身やった。

微妙~。「なんか」微妙やん。カツオって。いや、美味しいよ、カツオ。
でも、あれだけ緊迫してカツオて、なんかちょっと…ねえ?
しかも短冊にする前の、のっぺりした状態のカツオですよ。

「カツオ!ちょっといらっしゃい!」
「痛テテ…痛いよ、ねーさん!」 (意味なし。カツオ条件反射)


おばちゃんも、微妙な薄ら笑いを浮かべていた。
今度からちゃんと袋の口留めとこ。
てか、どうせやったら、こっち落ちてほしかったわ。

国産モモ

国産牛モモステーキ

てか、おもいきり主婦ブログやなww
また創作のことも書きますね。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/25(水) 16:15:01|
  2. どんつき(の、どんつき)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑いについて | ホーム | 今日、オカンの誕生日や>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/5-c7b4a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。