どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんつきブログ終了のお知らせと、メールマガジン創刊のお知らせ

さて。


2013年3月より、著者・りっさんの書きモノの活動の場を、メールマガジンに移動することにいたしました。

2013年3月6日創刊 りっさんのメールマガジン
「可笑しなことがおおすぎるっ!」   


月額105円(メルマガ界の底値www)という購読料は頂戴しますが、 必ずや 損はさせません!


たぶん!!!  


私が書くんで「笑い」を軸にはしていきますが、おかしくもちょっとためになることを書いていくんで、是非、
「どんつき~」に引き続き、今後はメールマガジンでの「りっさんの書きモノ」を、どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに、購読登録をしていただいた初月の配信は無料です。
(2013年2月中に登録していただくと、創刊月の2013年3月分が無料で配信されます)
登録予約およびサンプル号の閲覧は、こちら からどうぞ!


さらに!!!



2012年11月初旬、2泊3日で、宮城県南三陸町に行ってきました。
ずっと西から応援していた南三陸町歌津の支援者さんに 「来ないか!」 って言うてもらったんで、
ツイッターで知り合った有志のツレらと「行くわ!」って。

いや、実際はそんな簡単じゃなかったんですけどね。
「私がおらん間、娘らどうすんねん?」とかね。
自分が、見たい・知りたいがために、中2と小3の子どもらだけで、3日間生活させてまで行くわけにいかないし、
仕事を休むとなったら、私がいない間の店(薬カウンター)を同僚ふたり交代で廻してもらわなあきませんし、
と、そうした諸事情を、オトンや、かっちゃんや、職場の薬店管理者・上司・同僚に助けてもらいつつ、
さらに、出発直前になって下血する(持病絡み)!!!という劇症をも乗り越え行ってきたわけですが、
その、通称「南三陸ツアー」をきっかけに、東日本大震災からこれまで個人的に細々とやってきた

南三陸町歌津支援者さんの後方支援を、もっと広く強くやっていきたい

という思いから、南三陸ツアーのメンバーや有志のツレとで、こんなチームを結成しました。


歌津支援センターファンクラブ(歌津FC)  


どんつきブログの更新がずっと途絶えていたのは、この活動の立ち上げに精を出していたからです。
なんせ、南三陸ツアーから帰ってきて2週間ほどでチームの形を作ったんで。初動、だいじ。

私はこのチームの「ツイキャス部」に所属していて、毎週土曜日の23時からネットで30分の生放送をしています。
ばんばん顔出してるんで、「どんつきのりっさん」の生トークが聞きたい方は是非。

ブログの書き口調のまんましゃべってるんで、まったく違和感ない思いますよwww

つーか逆に、

今までこの「どんつき~」が、りっさんのしゃべり口調のまんま書いてきたからなwww



ツイキャス部の役割は「きっかけはなんでもええから、まずはうちらのチームを知ってもらうこと」なんで、
視聴も、再視聴(ライブ履歴から見る)も、無料でやっとりますが、たまに、再視聴は有料制でやってます。
その辺の詳しいことは、ホームページの「ツイキャス部」のページを見ていただければ。
ツイキャスの視聴の仕方は、ツイッターか、フェイスブックか、ミクシイのアカウントからログインして、なんか見るみたいです。



ググってwww


暴言連発の「どんつき~」ブログに、永らくのご愛顧をいただき、ありがとうございました。
新たな拠点でまた、皆さまとお会いできることを。


スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 23:22:47|
  2. お知らせ・よりかねの思ひ出

プロフィール

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。