どんつきを右に曲がって左のかどっこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとひとり

今日は昼イチからPTAの総会があったので、チビをツレに預かってもらっていた。
そのあと娘の授業参観もあったんで、夕方までお願い!って。
で、娘はまだ喉風邪残ってるっぽくて咳とかしてるんで、
それを言い訳に、いや、えっと、心配なんで、懇談会をブチって帰ってきた。

「ありがと~。もう帰ってきたしい」ってツレに電話したら
「ほな、チビちゃん送っていくわ~」と。

…しかし改めて思うけど、預かってもらう上に送り迎えつき。
私はなんと周りのツレに恵まれているのか。みんないつもありがとう。


そして先ほどツレがチビを車に乗せて送ってきてくれたのだが。

ツレ「チビちゃん、ご飯食べて帰るって言うたはんねん」
私 「ハハハ!あいつ~~~!!!」
ツレ「しかも車降りひん、言うてるしw」
私 「あれやろ?降りたら強制送還されるからやろ?wてか、ええの?」
ツレ「うちはかまへんよ~。チビちゃんだけやと娘ちゃんスネるか思って迎えに来た」
娘 「ご飯食べに行く~~!行きたい~!」
ツレ「風邪はもう大丈夫?」
娘 「うん!」
私 「ほな連れてもらうか?」
娘 「うん!!」
ツレ「宿題終わった?」
娘 「もう終わったよ!(すでに玄関下りて靴履いてる)」
ツレ「じゃあ行こっかー」
私 「すんませ~ん。ほな頼むわな~。ありがとう~」

ってなわけで今ちょっと一人です。
ってなわけでもう晩ご飯は弁当で!といきたいところだが
オトンの減塩メニューは作らなあかんねんけど。


そしてつい今しがたナイスなニュースが舞い込んできた。

ハニ婆、生きてた!!!

覚えてます?以前記事に書いた、
高校の時にたむろってた喫茶店の(ゾンビのような)マダム。
勇気振り絞り生存確認に行った爺パンGJGJGJ!

生きてたか~。もう81才らしい。
お出かけ中だかで会えなかったらしいが、元気なんやて。
当時小学生ぐらいやったハニ婆の孫二人がもう29才と24才になってるとかで、
あの頃の私ら(16,17,18才頃)より大人になってるっちゅうのが
なんかもう月日の流れを感じるというか。

てかハニーで同窓会やる予定なんやけど、あの子らに
「昔もアホそうな姉ちゃんらやったけどオバハンなっても相変わらずアホそうやわ~」
とか思われるのがちょっと怖いw
上の坊主のファミコン勝手に出して遊んだりしてたからな…。
「勉強教えて」って言われて「私アホやし無理」って即答してたからな…。

ん、ちょっと待てよ。
同窓会。ハニーで。うちらはとうに成人している。
もしかしてもう普通にハニーで酒とか飲んでいいんじゃね?
てか、ハニーだけに「虫入りビール」とか出てくる可能性大やけど。
春休み明けからGWまでに決行するっぽい感じです、たぶん。


そうそう、さ来週辺りからまた遠方のツレらが来るんですよ。
入れ替わり・ニアミス有りで、一週間ぐらい居る予定のやつも数名いる。
また宴会やな、これは。

そういえば、「家の前の道端でバーベキューする」という案件が出ていたが、
もうできるかな?いや、まだちょっと寒いか。ちゅうかあかんか。
でも昔マジでオトン若い頃、ツレとか近所の人とやってたけどな…。


なんかそんな感じでまたグダグダ更新ですが、
一人でいる今この時間、私は何をしていたかというと歌って踊っていた。

例の「耳コピ」頼まれてた曲の映像をようつべで見ながら、
耳コピせんならんのに、気付けばごっつ歌って踊っていた。

なんか「松本潤くん」になってた。

思い出ずっとずっと忘れない空 ふたりが離れていっても~♪ って熱唱してた。

振り付けちょっと覚えたぐらい踊ってた。

6人目のメンバーになった錯覚したぐらい。


誰か一緒に歌と踊りを覚えて披露しませんか。
うちの家の前の道端で。
  1. 2007/03/01(木) 18:09:04|
  2. ツレネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんてったってアイドル | ホーム | 耳コピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/71-7811f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

