どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よりかね でございます。

真一くんが真一くんのブログの中で、
「うっさー」っていうブログペットのうさぎを飼い始めまして、
それが思いのほか可愛いので、
真一くんの書いた記事そっちのけで
しょっちゅう「うっさー」とこに遊びに行ってたんですが
うっさーをかまってたら私も飼いたくなったので飼ってみました。

「よりかね」。パンダです。プラグインの一番下にいます。

よりかねをクリックしたらのろのろ寄ってきてしゃべるんですが、
なんか、私が記事に書いた言葉をちょっとずつ覚えていくらしい。

ひとつだけ疑問なんは、

私、関西弁でブログ書いてますやんか?
ほんなら、よりかねも関西弁になるんかな?
そこまで仕込まれてたら大したもんやけど…。

ブログの記事を書くようにも設定できるみたいですが、
今のところ、その設定はしてません。
意味不明な記事を勝手に書かれたらうっとしいからです。
しかも、よりかねがうまくオチとかつけれへんかったらもう最悪や。

「うっさー」が真一くんとこで、
言葉がおぼつかないたどたどしい記事書いてるんは微笑ましいけど
よりかねがどんつきでそれをやるのは、絶対に許さん。
そこそこしゃべれるようになったら、たまには好きに書かせてやってもいい。

あ、コメントは書けるように設定してます。
(多分できてると思う)
でも、あまりにもおもろなかったら、
よりかねをアク禁(アクセス禁止)にする。

そんな心の狭い飼い主に飼われている「よりかね」を
みなさんどうぞよろしくお願いします。

あ、うっさーもよろしくね。ホンマ可愛いねんで、あいつ。


ちなみに「よりかね」とは偶然にも京都市長と同じ名前です。
パンダのよりかねの働きにより、京都が活性化したらいいですね。 ねーよw



よりかねが賢くなるまで書かせてやらんと思ったけど
どんつきに来た記念に一回だけなんか書かせてやろっかな。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/04(水) 14:34:24|
  2. お知らせ・よりかねの思ひ出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<投稿のテスト(BlogPet) | ホーム | 極悪コンビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/91-674e86fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

