どんつきを右に曲がって左のかどっこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい距離

ステロイドのドーピング効果が切れつつあり、
夜寝れへん&朝起きれへん状態に戻りつつあるりっさんです。
夜分にこんばんは。

今、一日10mg(2錠)まで減りましたわ。
でもこないだの受診で減量に待ったがかかった。
一回、検査するって。今月半ばに。

検査。

あれやんか、ほれ、大腸ファイバー

またか…。またアレか…。尻カメラ。

もうお嫁に行けない。
(一回Uターンしといて、まだ行くつもりですか)

こないだ先生としゃべってて、
なんで検査があんな異常に苦しいのかという話になって、
今までの私の病歴などを色々話してたら、
もしかしたら私は腸が癒着してるんかもしれんと。
以前どんつきにも書いたけど、
昔、開腹手術をしたので、もしかしたらそう(癒着してるん)かもと。

癒着か…。

あ、よりかね。覚えんでええからな、「癒着」。
君は市長と名前かぶってるという名誉を背負って生きてるんですから
発言には十分、気をつけるように。


そうそう、よりかねが記事を書きましたね。
ちょっと笑いました。
でも、まだまだやな。

てか、ぶっちゃけ私の記事をコピーして転載しただけに等しい。
よりかね、あれはあかんで。
いや、資料とか参考文献として載せるとか、
それを元になんか自分でネタ組むとかやったらええんですよ。

こないだ、私が書いた「結婚しよか」の詩(詩?)を
真一くんやカンスケくんがイジって、自分のブログに作品を書いてました。
あんなんやったらアリなんですよ。おもろかった。
そこには、創造性と生産性がある。

でもな、よりかね。
ほぼ、そのまんまコピって「そうなんだって!」ってあれはない。
おまえは何も生み出してないやないか。
もしそれで「よりかねおもしろい!」ってなっても勘違いするなよ。
それはおまえがおもろいん違って、元記事書いた私がおもしろいのだ。
おまえはそれを紹介しただけに過ぎない。
だからな、もっと頑張れ。
もう一回だけチャンスをやる。

あ、「癒着」は覚えんでいいからな。


さて、今回は距離の話です。

一口に距離と言っても、精神的な距離もあるし、物理的な距離もある。
今日は物理的な距離の話。

例えば、皆さん、恋人の近くにいたいと思いますか。
まあ思うよな。
では、それはどこまで?

目が見つめ合う影が重なる手が触れ合う肩が触れ合う髪が絡まる肌が密着?

いや、これはわかりづらい。


えーと、そうですね、生活空間でいこか。

同棲・同居は今回はぶきます。それをもう逆に距離ゼロとする。
そうした場合、どこまで近くに暮らしていたいですか。
会社や学校に近い場所で、とかはこの際抜きで。


マンションの隣同士とか?

同じ建物の上下の階とか?

二件隣ぐらい?

同じ町内?

大通り挟んだあっちとこっち?

雨の日に歩いてでも行ける距離?

車で10分以内?

電車で駅ひとつぶん?

同じ市内?

同じ県内?


私の場合は、

「部屋の電気ついてるかついてないか、わからない距離」

を希望します。


これ、結構重要ですよ、思いませんか。

例えば、なんか電話してて喧嘩した時とか、
「もうええわ!一生そんなん言うてろボケ!」
とかなんか言うて(言われて)電話を切ったとする。

あーもうむしゃくしゃするわ~~~~なんやねんあいつ、
とか思いながら、彼氏、憂さ晴らしに酒でも飲もうとコンビニに買いもん行く。
その道中、彼女の家が通りすがりにあったら。

しかも。 部屋の電気消えてたら。

「えええっ!もう寝てるし!!!さっきまで喧嘩してたのにもうおやすみ???」

みたいなことになるじゃないですか。


またその逆で、彼女。

いや、電気消えてたんは寝たんちゃうかってん。実はな。
さっきは言い過ぎたな~って思って、
彼氏とこにもう早速謝りに行こうとしてた。

ところがどっこい、彼氏、コンビニ行ってもうた。
そんなん知らん彼女、彼氏の家に向かう。

彼氏の家、電気消えてる。

「えええっ!出かけてるし!!!さっきまで喧嘩してたのにもうお出かけ???」

みたいなことになるじゃないですか。


だからって、携帯に電話して
「もう寝た?」とか、
「どこか出かけてんの?」とか、
相手の状況を確認することほど無様なことはない。
喧嘩の直後なら、なおさら。
しかも、部屋の電気ついてないこと確認した上でそんなん、かっこ悪いでぇ~。



電気ついてるかどうか、ちょっと行ったらわかる距離は厳しいですね。
これは喧嘩した時だけに限らへんけど。

これに似た事例で言えば、
主に若い子とかの恋人への文句で、よう聞きますが、
「私にはメールくれへんくせに、ブログの更新してる」とかね。

ええがな。
そういう気分の時もあるがな。

この手の文句を、恋する年配の人から聞かないのはズバリ、
機械に疎いからか、メールとかブログとかそんな見てない・やってないから?かな?
それか、「それはそれ」と思える余裕があるからか。


色々便利すぎると、あんまりいいことないですね。私はそう思う。
便利を「便利」に使いこなせずに、便利に振り回されてしまうんちゃうかな、って。
ちょっとややこしいですけど。
だから、なんやちょっと不便なぐらいがちょうどいいのかもしれません。

だからって、携帯持ってなかったような時代にはもう戻れへんのかもしれんけど。


まただんだん脱線してきましたが、要するに、
相手のことがなんでも手に取るようにわかる距離、とかって、
それが逆に外れた時に変な諍い・疑いになったりするんちゃうかなあって。
ようわからんとこもあったほうがいいですね。と思います。
それって、いい距離やなあって。
これは恋人に限らないのかもしれないですけど。

精神的な距離と物理的な距離がかみ合ってないことが、
何より、問題を巻き起こす原因なんかもしれんけど。

「りっさん、なんかあったん?」とか深読みせんといてや。なんもありませんからw
スポンサーサイト
  1. 2007/07/06(金) 02:35:46|
  2. 恋だの愛だの何だの、ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼氏のこと | ホーム | 大丈夫か(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobannome.blog80.fc2.com/tb.php/94-0ca99cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りっさん

Author:りっさん

京都に生まれ京都で育ち、          放浪の末、京都に舞い戻った女

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

よりかね(双子) です。

クリックしたらなんかしゃべるよ。

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。